3か月ぶりの婦人科通院でした。
 
前回の血液検査の結果をきいたら、なんとコレステロール値が爆上がり。
堂々の145!!
異常値をたたき出しました。
 
医師の先生からは「1回だけなんで、様子を見よう」と言われてスゴスゴトと帰宅。
たしかに、ここ2年で急激に体重が増えたんですよね。
癌治療中なんて身長165㎝あるのに、体重40㎏切りそうになって必死に食べていたのに、いまやデブデブ。
トータルで15㎏ほど太りました。トホホ
 
やはりお菓子やケーキは我慢してダイエットするしかないみたい。
あと運動もしなくちゃね。
 
コレステロールを下げるには青魚!
海藻ときのこ類もいいそう。
さっそくお夕食は鯵の塩焼き、なすとしめじとワカメの和え物、豆乳ごま豆腐にしました。
 
とにかく私の場合は「お菓子」が絶対によくないんです。
ケーキとかプリンとかシュークリームとか大好きなんだもん。
分かってはいるんだけど、つい食べちゃって。。。
 
9月の検査までがんばります。
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ