コレステロール値が上昇 3か月ぶりの婦人科通院でした。 前回の血液検査の結果をきいたら、なんとコレステロール値が爆上がり。 堂々の145!! 異常値をたたき出しました。 医師の先生からは「1回だけなんで、様子を見よう」と言われてスゴスゴトと帰宅。 たしかに、ここ2年で急激に体重が増えたんですよね。 癌治療中なんて身長165㎝あるのに、体重40㎏切りそうになって必死に食べていたのに、いまやデブデブ。 トータルで15㎏ほど太りました。トホホ やはりお菓子やケーキは我慢してダイエットするしかないみたい。 あと運動もしなくちゃね。 コレステロールを下げるには青魚! 海藻ときのこ類もいいそう。 さっそくお夕食は鯵の塩焼き、なすとしめじとワカメの和え物、豆乳ごま豆腐にしました。 とにかく私の場合は「お菓子」が絶対によくないんです。 ケーキとかプリンとかシュークリームとか大好きなんだもん。 分かってはいるんだけど、つい食べちゃって。。。 9月の検査までがんばります。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にんブログ村