ジャパンキャンサーフォーラム2日目に行ってきました。

 

ジャパンキャンサーフォーラム | がん患者さんやご家族のための日本最大級のがんフォーラム。 (japancancerforum.jp)

 
2日目は遺伝性腫瘍とがん免疫療法のセッションに参加しました。
どちらも、とっても勉強になりました。
会場でリアルに講師のお話を聞いていると、私は頭にすーっと入ってきて理解がすすみました。
なにより参加者の独特の熱気がかんじられるので、やっぱりリアルって大事だな、と痛感しました。
 
今年はブース出展はオンラインだけだけど、来年はリアルでブースをだせるようにならないと、ね。
 
 
会場では物販もあって、こんなかわいい小児がん啓発ステッカーを購入しました。
 
スタッフのみなさん、ありがとうございました♪
 
築地といえば、築地本願寺ニコニコ
 
ちゃんとおまいりをしました。
その後はお友達推薦の食器屋さんへ。
 
すごーく悩んだんだけど、けっきょく中鉢を購入。
さっそく揚げ出し豆腐を盛ってみました。
あっ、揚げ出し豆腐なんて面倒なものを私はつくりません!!
買ってきたものをレンジで温めてだしをかけただけ。
ハンバーグは形成済のものを焼いただけです。

やはり器がいいと、美味しそうにみえるわ~。
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

monのmy Pick