やっぱり5月は、ばら。
散歩中の公園でみつけたばら。
なんて可愛いのかしら。。
 
 

発売中の文藝春秋6月号の第一特集は「がん」です。

お世話になっている先生方がなんにんも登場なさっています。

 

とても分かりやすいので、ご興味のある方はぜひ一読を。

 

婦人科がん関係だと、<検査で発見 「遺伝性がん」は予防的切除が選択肢に>が遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)をメインに扱っています。

 

いつもお世話になっている岡山大の平沢晃先生が登場なさっています。

 

平沢先生は、OVCA初期にとてもがんばったJさんの主治医だった先生です。

 

きっと「ほら、私の先生はすごいのよ」と、ちょっと自慢気にいってるんだろうなぁ。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

monのmy Pick