昨日は3か月に1回のペースで通っているレディースクリニックの受診日でした。

 

婦人科癌の治療をすると、再発はもちろんですが、それにあわせた健康管理が必要になってくるし、HRTをしているので、私は女性医学会理事でもある先生のクリニックに通っているのです。

 

ちなみに現行のホルモン補充療法ガイドライン作成委員長でもあります。

私と同じくJ-SNOWの委員でもあるので、なんだか通院日以外にもしょっちゅうあってるようなキョロキョロ

 

 

今回は、前回の血液検査と尿検査の結果をきいて、HRTとビタミンDの処方をしてもらいました。

検査結果は異状なし。

あー、よかった。

 

診察後は、クリニック近くの香港カフェで休憩♪
写真はデザートにいただいたエッグタルト。
 
 

今日は世界卵巣がんデーです。

どうか署名を!

 

 

いまはグローバルヘルスの時代なので、健康政策におけるWHOの影響力は大きくなってきています。

だからWHOの優先テーマになることはとっても重要。

そこに「卵巣がん」が加われば、いっきに卵巣がん研究が加速するはずです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

monのmy Pick