2日連続で母の通院付き添いでした。
まず脳外科で認知症と、コレステロール値の検査。
 
コレステロールは高いけど投薬が必要なほどではないということになりました。
 
で、つい検査結果をプリントアウトしてほしいと医師に要求してしまい、「そんなこという患者はいない」と却下されました😥
 
そして、通院日をまとめたいと次回予約日を決める際にいってしまったら・・・「付き添いぐらいできないのか?」といわれてしまい・・・「えー、通院付き添いってって負担なんです。前回は食事療法ぐらいできないでどうすると高圧的にいってたたけど、食事療法だって大変なのよ」と心のなかでいいかえすも口にできず、すごすごと退散。
 
翌日は整形外科へ。
 
(母は一昨年に妹が高尾山につれていき転倒→膝骨折して以来、定期的に膝の水をぬいているのです)
 
骨密度検査をしたら、なんと骨密度があがっていました!
よかった!
こちらの先生方は、なにも言わないでも検査結果をくれるし、「娘さんもがんばってるし、よかった、よかった」と。
あー、この先生、感じいいわ~。
難点は大人気で、この整形外科はいつも混んでるんこと笑い泣き
 
コレステロールが下がったので、お夕食はひさひざに母の好きなイクラ丼にしました。
イクラ丼、野菜炒め、ゼンマイとさつま揚げの煮物、かぼちゃの煮つけ、ごはん、お味噌汁。
 
母は大好物のイクラに目を輝かせて爆食していましたニコニコ

 

monのmy Pick