お久しぶりです。 | 紫苑のブログ

紫苑のブログ

ブログの説明を入力します。



随分と間が空いてしまいました。
 とりあえず、私は元気ですが……悲しい出来事がおきました💧

離れて暮らすモンちゃんが急逝←(にゃんこに使ってすみません💦💦)しました。
まだ8才という若さで💧

今月に入り程なくして急に食欲が無くなり、あまりに食べないから病院に連れて行き、点滴治療を受けたものの改善せず、詳しく検査して頂いた結果心臓の病気が見つかりました。
と、同時に肺に水が溜まり、圧迫してたらしくて……あまりにも急でビックリ、その日のうちに肺に溜まった水は注射器💉で抜く処置をして頂きましたが、、持ってあと3ヶ月と……余命宣告を💧

ちょうど、所用で姪っ子と一緒に出かけていて、2人で涙しました。

覚悟を決めてくださいって言われても、覚悟なんて出来なかったよ。

まだ8才という若さ、お転婆でちょこまか動いて、甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いモンちゃんの命に期限がつけられた。

それでも、3ヶ月は1日でも長く生きてくれるって信じていたのに……

宣告された翌日の昼頃、LINEでモンちゃんもうダメかも……って

ご飯食べて仕事行く準備をしていたので、すぐ動けずにいたら…今、息を引き取ったよって…

泣きながら、準備して会いに行きました。

今にも、にゃーってないて起きてきそうな顔して、姪っ子に抱かれてた。

苦しかったのか、尻尾をバタバタして口を開けて呼吸していたらしくて、手を握って離そうとしたら…ギューって握り返して「離れないで…置いて行かないで!!」って言うみたいにしたそうです。
その後、尻尾を動かすのがゆっくりとなり、一粒涙を浮かべて、呼吸が緩やかになり息を引き取ったそうです。

頑張った小さな命は、穏やかに旅立った

苦痛のなくなった小さい命は、虹の橋の向こうに……

でも、ひとりぼっちで亡くならずにちゃんと看取ってもらって良かったね!

あけて、15日の午前中に火葬場に連れて行きました。

きっと今頃は、先に逝ったチャコちゃんや、チェリーと一緒に遊んでるかな?
チャコちゃんに猫パンチしたらダメよ!!

大好きな、おじいちゃんに甘えなさいね。





元気だった頃のモンちゃん❤️悪そうなお顔したり(笑)
エビの入った水槽の水を飲んだり
今年の夏に、家族が揃った日にくつろいだモンちゃん🐱
小柄で、いつまでたっても子猫の様に可愛いかった!






亡くなる4日前に、留守番中のモンちゃん…辛かったね。
抱っこしたら、じっとして指をペロペロしてくれたね!

顔隠したりして……最後になるなんて想像すらしなかった……💧💧💧



大好きな、姪っ子のハンカチをかけて貰って、楽になったね!頑張ったね。

愛しい時間を沢山ありがとう!

決して忘れないよ!

うちの子になってくれてありがとう❤️❤️

モンちゃん、大好きだよぉ💕