棚ぼた三連休初日 | 紫苑のブログ

紫苑のブログ

ブログの説明を入力します。

紆余曲折あって取得した有給含めて、同僚の都合での公休交代を含めてまさかの棚ぼた三連休になった私( •ॢ◡-ॢ)

連休初日は、させほハンドメイドマーケットにK姉ちゃんと出かけました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

可愛いくて素敵な手作り雑貨が沢山あり、目移りしながら気に入った小物を2人で探しながら、会場をグルグル!

時に出店者の方々と交流しながら会場をグルグル!(笑)

最初に、主催者さんから渡された抽選券を手にウロウロ、そして姪っ子も出店していたのでたどり着いて、彼女は1人だったからお昼ご飯も食べる事も出来なかったので、ちょっと店番手伝いました٩(ˊᗜˋ*)و

店番してたら、抽選会が始まりナント!¥500の商品券が当たり🎯店番中断して商品券get!
店番に戻ったら、苺ジャムを購入してくださいました。お手伝い出来て良かった!バジルソースは、早々に完売していたのですが、やはり購入希望者がいらして「明日も販売します!」ってお伝えしたら、早くに来ます!って…微力でしたが手伝い出来て良かった(^^♪

その後、店番終了して商品券を手に、ハーバリウムを売ってらした方のもとに戻り四角いボトルのハーバリウムを購入、そしてそこでもタブレットでガラポン抽選会に参加したら……まさかの1等が当たり🎯ヽ(=^゚ω゚)^/<ヤッター!
1等は、ハーバリウムgetでした(笑)

しかも、同系色……だけど置き場所変えたら大丈夫なんで頂きました。
70分の1の確率だったそうです(笑)
ガラポンする前に、まだ1等が出てないんですよーなんて出店者さんがお話しされていて、もしかして当たるかもーなんて冗談言って引いたら大当たりあたり合格クラッカー恋の矢目目

大興奮(笑)

皆から、この勢いで宝くじ買ったら?なんて(笑)←買ってないけど(笑)

因みに、K姉ちゃんも¥500の商品券getでしたが、ガラポンは、飴ちゃんでした(笑)

で、その後しまむらにちょっと寄ったら棚替えで¥500で夏物でしたがアンサンブルのニットを購入しました(笑)

お得な1日でしたー(笑)


購入した、イヤリングとハーバリウム……ハーバリウムは、向きを変えると違う雰囲気になつて楽しめます!


1等のハーバリウム、同系色ですが同じ物にはならない一点物で、日光に当たるとまた雰囲気が変わります(^^♪

暫くは、お部屋の窓際に飾ります!

明日もいい事あるかな?(笑)