お出かけ | 紫苑のブログ

紫苑のブログ

ブログの説明を入力します。

最近の私は、しょっちゅー休みの度に幼馴染の姉さんとつるんでは出かけています(笑)

父が亡くなって一年経って、忘れることは無いです。もちろん母の事も、絶対に忘れることは出来ません!

でも、毎日の生活は1パートのオバチャンにとって余裕なんて無いし正直もっと働きたいなって思うくらい。

きっと自分の稼ぎで一見のんびり生活してる風に見えるのでしょうが、現実は違います。

でも、元々あまり丈夫な体では無いし、病院こそ行かないけどアチコチ痛いし、気持ちも不安定な私でも頑張って生きなきゃならない訳で……キツい辛い苦しい😱なんて嘆いたって好転するわけじゃないや!って開き直ってるだけです。

でも、幼馴染の姉さんは寄り添って応援してくれます。

彼女には、自分が経験してきたこを話せる唯一の人で、それを否定せずに聴いてくれます。そして、彼女自身も、今色んな事を整理する為に動いています。

私とは違う理由ではありますが、辿る道は似てるようで違う結果になりそうだけど、お互い両親を看取り彼女は旦那さんが一生懸命働く人ですが、彼女自身の問題を片付けようと一人で頑張っていたけど、バレたら、困るから最近旦那さんにカミングアウトしたらしいです。

ちょっと驚いてらしたけど、お互い頑張って行く事にしたって聴いて、私もホッとしました。

そんな、何処か似たもの同士の私達は職場は違うけど同じレジ打ちの仕事なので、愚痴吐き偶に毒も吐く(笑)

お互い知らない事があれば知ってる範囲で教えあったり無かったりしながら、ストレス発散しています(笑)

今日も、休みが重なってちょっと買い物行くけど一緒に行く?って誘って貰いついて行って遊び呆けて?!来ました(笑)

ランチは、お豆腐料理のお店で美味しかったです。
お腹空いた状態で行くので、写真取るのも忘れて途中で思い出す😅

お腹いつぱいになったら、目的地までまた歩いて戻りながら、アジアン風の雑貨屋さんを発見目目

個性的なワンピースを見つけたけど、今回は来週ハンドメイド雑貨展に行くので購入は、辞めましたあせるあせる

でも、可愛い置き物を見つけた2人てへぺろセールだったので1個ずつ購入してしまった(笑)

私は、招き猫姉さんも、ネコさんの置き物買ってたみたい。

それから、目的地まで戻り姉さんの買い物に付き合って帰って来ました(笑)

地元のパン屋さん行き、栗が沢山入った塩パンとか数点購入して、ホームセンターに行き、ヘルストロンで癒されてから郵便局に連れて行って貰い頼んでいた、手帳が届いてたので受け取りに行き、私のウチまで送って貰いました。

2人の時は、私は乗せて貰って楽チンです(笑)

来週も、また一緒に行こうねぇーって言いながらお別れ(笑)

旦那さん公認のデートです(笑)偶に3人で夕飯食べに行く事もある私達、お互い1週間頑張ろうね。って約束💕😊🍀


招き猫さん真っ黒です(笑)分かりにくいな😅
最近購入した置き物達、クリスタルの蓮の花……キラキラ綺麗です。


届いてた手帳と熊の文鎮三日坊主の私ですが、来年からこの手帳を駆使して生活を見直したいと、密かに思ってます←つづくかな😅💦

ぶらぶら散策中に見かけた百日紅💕💕
単色が多いのに初めて見て可愛いかったのでパチリ目目ラブラブラブ
絞り模様みたいですよねラブラブラブラブラブラブ

歩くには、暑すぎるくらいのお天気でした。楽しかった😊