三十路 | ☆

毎日がスペシャルデー

あけました。
三十路になりました。

おめでとうございます。

年越しはFFやってた。
誕生日迎えた時もFFやってて、
なんなら一生懸命釣りしてた。

{F40C06FE-75B0-44B5-A8A7-06069932DA92}

主を釣り、その後すぐ夢を釣った。
主は何回か失敗したのに、夢の方は一発で釣れた。

やったぜ。

コースタルマークタワーだっけか。
あそこ大変だった。
なんならバグって、箱?の外というか上に出たよね。
そのほかのバグは敵が外にいるのか、反応はするのに、見えないとかあったし。
魔法でなんとか倒せたけど。
{5437C735-CA92-400B-A2A4-6A803650B81D}

画像はそれ。白いところが箱?の部分。
黒いところは外。
箱?の外の景色スクショ撮るの忘れてた。
落ちたりしたら死にそうだったので、結局入り口まで戻ってやりなおしした。

このダンジョンで途中なのにダンジョン入り口まで戻るとか本当にしんどかった…

レベル低い時に行って後一回でボスに辿り着くぜ!って時に、薬も切れてゲームオーバーってことがあったので余計しんどかった。

そのほかのバグもいくつかあったのだけれど、スクショ撮り忘れ。
{103F3617-2A9F-4911-958C-A4B398259336}

埋まるバグに出くわした。
車が後からやって来て、プロンプトの手前で止まってたから、一応いることにはなってるみたいだったw
この後置いて行ったら、何事もなかったかのように走ってた。

わろす

{33EAA61F-1331-4624-8391-BBC25EBD6DA1}

バグではないかもだけど、グラディオ浮いてるね。
超魔力。

メインストーリー進めたくなくて、レベル上げばっかりしてたら(それでもまだサブクエはある)、やることが無くなってしまったので、大きいカメさん倒しに行った。
ちなみにレベルは74とかだったはず。
忘れた…

{B5ADDD5E-4B43-4C95-BF6D-ED5405FCF590}

画像じゃ分かりにくいけれど、中央のがカメさん。
デカすぎた。
ご飯はレベル差があるほど、なんたらかんたらってやつ食べた。イグニス作ってくれるやーつ。
大体1時間ぐらいかかって倒した。
ほぼ魔法使って倒したかな。大変だった。

ようやく次でラスボスと闘うわけだけれど。
未だに解せないのはルーナ死んじゃったことだよ。
何故死ななければならなかったのだ…

あと、映画版FF15も観た。
戦闘シーン何が何だかだった。
ストーリーはうーーんって感じ。
でも指輪がどうやってルーナの手に渡ったのかとか、レギスパパの最期とかも分かるのでよかったといえばよかったけれど。

もう一度観ようかなあ。



関係ないけれど誕生日プレゼントもろた。

{F23C3F87-895C-4A98-BC8A-C4B509764E9C}

設定あって笑ったwww

{5C493D26-0F9E-4E38-8FDB-DCB8D5FC69E7}
写メの上の方に写ってるリカちゃんをくれた友人がプレゼントしてくれた。
ありがたや。

なお写メは今現在のお部屋。
とても三十路のお部屋には見えないね。
ポスターはそのうち扉になる予定。

ジョーカーのフィギュア飾る場所作らなきゃ。