日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん、

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~スター

 

 

 

今日も元気に社畜してきました笑い泣き

 

 

また人が辞めそうで、

気分が落ち込みます悲しい

 

 

あーいやだ。

 

 

ほんとにどうなってるんだ

うちの会社は真顔

  

 

 

 

仕事のことばかり考えても

しゃーないので、

 

家に帰ったらもう考えません真顔

 

 

 

昔と比べたら、だいぶ上手に

切り替えが出来るようになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま魚の骨魚あたま

 

 

 

そんな私の癒し。

 

 

 

 

読書です本

 

 

写真は江國香織さんのエッセイ。

 

 

江國香織さんの文章って、

透き通った水のような透明感で

独特ですが、すごく軽やか。

 

 

特にエッセイが好きで、

この3冊がお気に入り。

 

 

やわらかなレタスは、

どうしても単行本が欲しくて

中古を見つけて購入しました飛び出すハート

 

 

装丁がとても素敵。

 









 

エッセイは、何気ない日常を

作家さんが独自の感性で深堀していくので

いろんな気づきを得られます。

 

 

 

ビジネス書や自己啓発本も読みますが、

やはり、読書は心を豊かにしますね花

 

 

小説も心の栄養ですし、

知識は人生を豊かにすると

身をもって実感していますダッシュ

 

 

仕事で打ちのめされて

鬱っぽくなった時に、

こちらの本を読んで元気を取り戻しましたし

元気で生きる方法を学びました

 

 

 

時に、めんどくさくて

後回し癖をどうにかしたいと思い、

こちらの本を読みましたが

 

 

 

すごく読みやすいし、

めちゃめちゃ参考になりましたびっくりマーク

 

 

今はめんどくさがりも

だいぶ改善されたと思いますてへぺろ

 

 

親や友達に相談するのもいいですけど、

やっぱり専門家の知識を

お借りするのが一番かなと思います。

 

 

大人になったら、

自ら学ぼうとしなければ

何も得られない。

 

 

子供のころのように、

学びの場が与えられることは

ほんとんどないですからね。

 

 

ジュエリーや素敵なバッグもいいですけど、

人生を豊かにする学びに

お金をかけることも

大事だなと感じています照れ

 

 

 

珍しく真面目に語ってしまった…

 

 

 

ではでは~ニコニコ