こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん、

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイン今年の年間の生活費予算コイン

おにぎり食費30万円

電球日用品10万円

キラキラ物価高だけど達成したいキラキラ

 

 

 

もう7月ですねタラー

 

 

 

早いもんで

1年の折り返し地点にきましたダッシュ

 

 

夏休みも、すぐそこまで来ていますね~

 

 

年々、時の流れが早くなってゆく魂が抜ける

 

 

 

 

 

さてさて、

6月のお給料がでました~照れ

 

 

 

 

今月の私の手取り金額は

133,000円

でした! 

 

※端数は切り捨てています

 

 

先月より多いですが、

このままいくと、確実に扶養範囲内から

はみ出てしまう滝汗

 

セーブしなければアセアセ

 

 

 

 

 

 

先月の給与額はこちら↓

 

 

 

 

主人の手取りと合わせると

42万円ほどになりましたキラキラ

 

 

定額減税が反映されているので、

やっぱり、ちょっと手取りが

増えましたねぇ~デレデレ

 

 

 

あとは、住民税の控除なしなので

それもプラスルンルン

 

 

 

我が家のボーナス支給は

今月なのですが、ボーナス支給で

主人はもしかしたら、定額減税分

使い切りになるかも?

 

 

うーん、儚いえーん

 

 

今月は、42万円の手取りから

5万円をNISAへ

4万円を貯金にまわしましたお札

 

 

今月は予備費として、

ちょっと多めに5万円よけています。

 

 

子供にいろいろと

お金がかかりそうなので

それを見越して多めによけました

 

 

あとは今回だけ、旦那のお小遣いを

2,000円追加であげましたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

結果的に今月は、NISAに5万円

財形分あわせた貯金6万5千円の

合計11万5千円を

投資・貯蓄にまわせましたキラキラ

 

 

 

 

 

給料出て早々、

家族でラーメンを食べに行ったんですが

 

 

10年ぶりぐらいに行った

地元のラーメン屋のラーメンが

こんなにおいしかったっけ!?

ってなるほどに美味しくて

非常に満足でしたウインク

 

 

外食自体、かなり久々だったので

久々の外食は骨身にしみました笑

 

 

 

さてさて、今月も頑張りましょーびっくりマーク