こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん、

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイン今年の年間の生活費予算コイン

おにぎり食費30万円

電球日用品10万円

キラキラ物価高だけど達成したいキラキラ

 

 

 

前回まで嘆いていた

今月の家計状況でしたが

 

 

 

 

ちょっとラッキーなことがありましたよデレデレ

 

 

 

我が家は一戸建ての

オール電化で、太陽光発電ありですウインク

 

 

太陽光発電は5,6月が年間で

一番の発電量になります雷

 

 

真夏は太陽ギラギラですが

暑すぎると発電効率が下がってしまうタラー

 

 

 

 

 

そんな今月の電気代ですが、

 

 

 

 

+2,806円

 

 

 

でしたびっくりマーク

 

 

 

 

電気使用料金が8,010円で

売電価格が10,816円だったので

最終的にプラスになりました~ニコニコ

 

 

 

嬉しいよ~コイン

 

 

 

6月から電気代値上げでしたけど

来月の支払い分から上がるのかなはてなマーク

 

 

電気の使用料金自体も

先月よりも安かったので

ドキドキしていた分、ちょっと拍子ぬけ

 

 

でも、来月から上がると思って

無理しない程度に節約がんばろ…

 

 

 

我が家の場合は、

冬場の電気代の方がはるかに高いので、

喜んでばかりいられませんねアセアセ

 

 

 

ちなみに、まだ冷房は入れていないですキメてる

 

 

今週は、なしでいけるかな!?

 

 

 

保冷グッツを使いながら

上手に節約しましょ~

 

 

 

これあると、やっぱり便利ですよね

 

 

 

お店だと1,000円超えなので

かなりお安いです。

 

家族で取り合いしてるので

買い足そうかな…?

 

 

 

こちらのハンディファンの

タイプBのピンクなんて

なんと期間限定で

1,000円以下で買えますポーンハッ

 

 

 

充電式で充電残量がわかって高機能!!