こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

また2日もブログを

お休みしてしまいましたアセアセ

 

 

 

GW中は、

ずっと子供の部活で忙しかったし、

仕事も連休前と後でどっちも

ドタバタだったのと、

 

難関資格取得を目指して

勉強を始めたため、

なかなかブログを書く時間が

ありませんでしたアセアセ

 

 

 

思っていたよりも時間がないのと

疲れが残り、何もできない日もあったり。

 

 

 

 

読書も、ここのところあまり

できなかったなぁ。

 

 

時間の使い方が

もうちょっと上手にできるようにならないと

だめですねダッシュ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

 

さてさて、

タイトルの件についてですが

 

 

 

よく、若かりし頃に

シャネルのバック買ったとか

ヴィトンのお財布やバック買ったとか

聞くんですが…

 

 

 

私は独身時代、貧乏すぎて

まったくそんな余裕ありませんでしたアセアセ

 

 

 

 

なんでそんなに独身時代

お金なかったのかと振り返ると

単純に給料も安かったですし

 

確か、月15万くらいしか手取りなかった

気がするなぁ。

 

 

そこから、新製品が出るたびに

買わされる社販代が控除され

一人暮らししてたので、家賃と

光熱費、食費、バカ高い保険代を

引いたらいくらも残らなかった…

 

 

 

せっかく支給された微々たるボーナスも

車の保険(車両保険付き)で

一瞬にして消えてました昇天

 

 

 

親の言われるがままに

保険はいろいろ加入して払ってましたが

今は当時入っていた保険はすべて

解約しましたダッシュ

 

 

 

もっと早く無駄に気づくべきだった…

 

 

 

 

そのくせ、手元に残った微々たるお金は

デパコスとファストファッションに

つぎ込んだので、ずっと貯金ゼロでした真顔

 

 

思い出せば思い出すほど

恐ろしい過去たち。

 

 

 

当時は、ブランド品に興味もなく

 

 

 

というか貧乏だったから

ブランド品を欲しいとすら思わなかった

 

 

 

消耗品のデパコスを

馬鹿みたいに買って、使い切れなくて

捨てるという負のループ。

 

 

 

 

こんな事なら、無駄な保険解約して

ちゃんと節約して、貯金して

シャネルのバッグとか

ハイブラジュエリーを

買っておけばよかった…

 

 

 

 

今更後悔しても遅いけど悲しい

 

 

 

 

 

今は、だいぶお金の使い方が

昔に比べれば上手になったので、

無駄遣いも減りましたネガティブ

 

 

そして

 

お金を上手に使えると、

幸福度も上がるということに

気付くことができましたニコニコ

 

 

 

無駄遣いしていると

幸せになれないんだということにも

気づきましたおやすみ

 

 

 

 

 

最近、子供たちに

お金のことについて話していて

ふと独身時代のことを

思い出したので、記事にしてみましたにっこり

 

 

 

私の場合、独身時代よりも

今の方がよっぽど豊かな暮らしを

させてもらっているので、

主人には感謝ですウインク

 

 

 

 

ではでは~花

 

 

 

 

 

イベントバナー