こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

先日、今後の働き方について

いろいろ考えていることを記事にしましたが↓

 

 

 

 

 

 

昨日、日経WOMENの最新号を

図書館で読んで、いろいろと

考えてしまったんですが

 

 

 

 

 

今後、年収を上げたいと思うなら

やっぱり学び直しや資格取得は必須だよね…

 

 

特集に上がってる方々が

みんな30代前半をターニングポイントにして

今後の働き方や転職、

今後どう働いていきたいかとか

人生の見直しをしていらっしゃる。

 

 

 

私は美容専門学校をでて

今は全く違う職種で働いているけれど

 

今の職種で、だいぶ経験を積むことができた。

 

 

今の職種は法律や法令などに関係してくるから

法律が変わると、その都度お勉強。

 

永遠に学び続けることが

お約束されている絶望

 


 

 

まぁ、学び続けるのはどの仕事も

同じかもしれないですが

 

 

私の頭では、法律を理解するのも

大変なので、だいぶキャパオーバーなんで

いまだに毎日ヒィヒィしてます。

 

 

そして、分野が幅広すぎて

学んでも学んでも、まだまだ学ぶこと

知らないことがいっぱいあるよウインク

 

 

 

 

でも、今後まったく別の

未経験の業種にいったら

年収はまた低いところからのスタートびっくりマーク

 

 

 

と考えると、

学びを深めていくしかない…?

 

 

 

今の職種で学んだことは

今後別の職種に就いたとしても

一般教養的に役に立つので

勉強して損はないと思う。

 

 

 

と考えると、

もう学ぶ一択なんでは…?

 

 

 

でも、資格の勉強が難しすぎて

勉強する前から憂鬱…真顔

 

 

だけども今年は、

比較的時間が取れそうな年なんですよ。

 

 

 

そう考えたら、このタイミングと

この状況。

 

 

 

これは今が頑張り時なんでは…真顔

 

 

 

 

 

日経WOMENでは、残業時間が少ない

会社に転職して、資格とったら

また転職して年収あげたという人もいた。

 

 

 

すごくない?

 

エネルギーが溢れてるよポーン

 

 

 

でも、大した学歴もなく

資格もないままじゃ

経験があっても裏付け証拠がないというか。

 

 

やっぱり、頑張るしかない…か…!

 

 

 

と、お気に入りのカフェのケーキを

テイクアウトして悶々と考えている。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

母の日のギフトで大好きなチョコと

モンブランがあって

可愛いし、おいしそうよだれ

 

 

だれかプレゼントしてほしい笑