こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいことがあったり

仕事で失敗したり、頑張ったのに

うまくいかない事があったりした時。

 

 

 

そんな、落ち込んだ時のために作っておいた

 

 

『落ち込んだ時にする事リスト』

 

 

今回の出来事でも活用しましたウインク

 

 

 

 

落ち込んだ時にしたら気が晴れた事などを

記録しておいて、リスト化しましたキラキラ

 

 

 

私のリストの一部分をご紹介しますと…

 


・掃除機をかける

 

・メイクブラシを洗う

 

・化粧パフを洗う

 

・お気に入りのお高いボディーミルクで

マッサージする

 

・ランニングする

 

・ネトフリ見る

 

などなど。

 

 



 

お掃除や片づけが多いかな…。

 

 

手を動かしていると、夢中になってきて

綺麗になると同時に、気も晴れる気がしますキラキラ

 

 

もちろん、力が湧いてこないときは

お風呂にゆっくり使ったり

お気に入りのボディーミルクで

足をマッサージして

いい香りに包まれたり…

 

 

自分を労わってあげることも大切。

 

 

 

その時の自分に合わせて

落ち込んだ時にすることリストの中から

選んで実行しています。

 

 

 

 

逆にこういう時にしないことは、

気晴らしに買物に行ったり

何か新しいことに手を出すこと雷

 

 

多分、いや、おそらく散財するダッシュ

 

 

 

 

 

 

なので、今日はメイクブラシと

化粧パフを洗いました

 

 

 



 

 

 

 

あとは、仕事のジャケットも

手洗いしましたウインク

 

 

 

無心に手を動かしていたら

綺麗になったし、達成感も得られたし

一石二鳥ですキラキラ

 

 

 

散財もせずに済んだし、

きっと、セルパンちゃんにも

一歩近づいたはずびっくりマーク

 

 

 

 

 

一度きりしかない人生、

好きな事にお金を使って

人生楽しんでナンボウインク

 

 

イベントバナー

 

 私が愛用している

お気に入りの入浴剤たち↓

 

田中みな実さんも愛用のバスミルク

 

 

 

とってもリラックスできるいい香り花

 

 

 

 

ジルのバスソルトもとってもいい香りで

身体が温まりますキラキラ

 

 

 イベントバナー