こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

先日、厚切りジェイソンさんが出ている

動画をYouTubeで見ましてダッシュ

 

 

 

そこで、

 

 

はっポーンハッ

 

 

っと気づかされたことがありました。

 

 

 

 

 

 

その動画自体、

非常に参考になることばかりだったのですが

 

お金を貯めるためにジェイソンさんが

していることの話の中で

 

 

一番先にやるべきは節約びっくりマーク

 

 

とおっしゃってました驚き

 

 

 

厚切りジェイソンさんは

会社役員兼芸人さんという二足の草鞋を履く

かなり稼いでいらっしゃる方ですが

 

そんな方でも未だに

今週はコンビニによっていくら使ったとか

自販機でジュースを買っていくら使ったとか

使ったお金を把握して

振り返りをしているんだそうですよポーン

 

 

 

さらに、移動も15キロくらいなら

歩いて移動したり

服もおさがりをいただいて

ボロボロになるまで着倒すびっくりマーク

 

コンビニには近寄らないびっくりマーク

 

 

 

そうして無駄を省いて残ったお金で

インデックス投資をしているんですって。
 

 

 

 

 

 

 

 

収入が増えると所得税や

社会保険料が引かれますよね?

 

 

さらに、使えば消費税がかかるオエー

 

 

つまり、お金を得るときと

使うときにお金がかかる驚き

 

 

 

 

でも節約によって得たお金には

税金がかからないから

収入を増やすよりも

費用対効果が大きいですよと

おっしゃってましたダッシュ

 

 

 

 

確かにね!!

 

 

 

でも節約にはある程度時間や

我慢も必要な部分があるから

がちがちになるのは逆効果だけど

そう聞くとモチベーションが上がるな~

と思ったお話でしたウインク

 

 

 

 

しかしね、ジェイソンさん

とても心が豊かで

ほんとに頭の良い方なんだな~って

しみじみ感じました照れ

 

 

 

なんだか出版された本も

読んでみたくなっちゃいましたデレデレ