こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん、

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

今のパート先に勤めはじめて

もう3年が過ぎました。

 

 

 

 

時の流れが速い…!

 

 

 

 

 

 

 

3年勤めて思うことは

ほぼ正社員と同じ業務で、

日々勉強し続けないと仕事にならないこと。

 

 

しかも、かなり離職率が高い職場なので

常に新人が多いアセアセ

 

 

 

 

入社3年目はもうがっつり戦力だし

なんなら3年目はベテランの域!?

 

 

 

 

そして、お客さん対応できる人が

少ないんですよ…

 

 

今の若い人、

電話対応がみんな苦手なのか?

 

それとも、うちの会社で採用された人が

たまたまそういう人が多いのか…

 

 

 

 

ちなみに私は、接客経験があるので

もっぱらお客さん対応してます

(もちろんクレーム対応も凝視

 

 

なんならたまに正社員がしたミスの

お詫び対応もします…

 

パートなのに凝視凝視

 

お客さん対応が上手だからという理由で…

 

 

 

パートってクレーム対応の責任ある!?

 

自分のしたミスならまだしもさ…

 

 

 

 

 

 

 

この記事を見つけた時、

他人ごとではみられなかったタラー

 

 

 

 

どこもやっぱり大変なのね…

 

 

 

私も40代になったら、子供も

ほとんど手がかからなくなって

逆にお金がかかるようになるから

いずれはフルタイムと考えているけど…

 



今の職場で正社員になったら 

この人手不足では、素質のあるなし

いやおうなしに名ばかり中間管理職になって

上と下の面倒ごとだけ押し付けられそうダッシュ

 

 

中年の中間管理職ってホントに損もやもや

 

その年で身体壊して持病持ちで

再就職ってキッツいわ

 

 

今の会社でフルタイムはないわーって

思ってたけど、この記事を読むと

民間企業だけじゃなくて役所もなのね…

 

 

 

大した資格もないから、

転職も今後うまくいくのかしらガーン

 

 

 

 

まだ私は、幸いにも上の連中に

働きぶりを認められていて、

 

 

パートは本来ボーナスなしですが

ボーナス支給の時期に

寸志を出していただいたり

ちょっと配慮していただいてますが…

 

 

 

うーん。。。

 

 

 

今後フルタイムで

働きたいかといわれるとちょっと…タラー

 

 

 

 

 

接客寄りの事務職でブーブー言ってますが

食いっぱぐれない介護職も大変ですよね…

 

私には務まらないと思いました不安

 

 

 

とりあえず、生涯ながーく働くために

健康には気を付けたいと思いますウインク