家族とうまくいっていなかった時に

マヤ暦に出会い、学び、

楽に生きられるようになりました。

 

マヤ暦で

夢を叶える私になる

次元上昇開運メソッド提供中

 

シンクロナビゲーター

もんどうかおり

 

 

◆はじめましての方は【こちら

 

◆そもそもマヤ暦って何なん?って方は

こちら

 

◆フラーレンとマヤンジュエリーの

 販売はじめました

manik ahau

 

 

***

今回は

毎年4月29日に行われる

枚岡神社の摂社若宮神社の水神祭へ

去年に行けなかったので1年越しです爆  笑

 

決めたんです!

後悔することがないように

 

行きたいところへ行き

やりたいことをやり

会いたい人に会おうって

 

image

枚岡神社の摂社若宮神社

 

水神祭の後は踊り・鈴音・舞などの

奉納が始まった

 

龍踊りの小太鼓の音を聞くと

なぜか泣きそうになる

懐かしい感じがするのよね~

 

 

行ってみたかった神津嶽(かみつだけ)

(元宮)をめざす

神津嶽(かみつだけ)までは約40分

image

階段は202段あったらしい

数えてへんけどアセアセ

 

image

展望広場でお昼ごはん

遠くは淡路島まで見渡せます

 
 

展望広場から上がっていくと

入り口が見えてきます

 

 
image

着きました~。誰もいなかったので

息を切らしながらも龍神祝詞を唱えてみる

 

枚岡神社創祀の地です。ここ神津嶽に一大磐境を築き、天児屋根命・比売御神を祀って国の平定が祈られました。古くは柵が設けられ禁足地でありましたが昭和56年に石碑が建てられ、平成5年に石の社殿が築かれました。

(枚岡神社のホームページより抜粋)

 

 

 

お昼からも水神祭の後は踊り・鈴音・舞などの

奉納が続くので、急いで若宮神社まで戻る

創生神楽の「鈴振」見逃した~ガーン

 

 

でもお笑い神事には間に合ってよかった

 

10分間も笑い続ける笑

(12月は20分間笑うらしい爆  笑

 

どんどんおかしくなってきて笑ってしまう
笑いを奉納って素晴らしい

 

 

 

***今回のベストショット***

 

お笑い神事ラブラブ

 

 

毎年12月23に行われる注連縄掛神事

神話「天の岩戸開き」になぞらえられた神事。

笑いにより一年の災いを祓い、福を招く。

通称 お笑い神事(市民俗文化財)が有名ですが

今回、少し体験できたので嬉しかったラブ

次は注連縄掛神事も体験したいです

 

 

枚岡神社

東大阪市出雲井町7-16

 

 

 

 

 
 
 

 

メニューのご案内

 

私に気づくマヤ暦セッション カルテ付 60分 6,000円 

 

あなたのお悩みを聞かせてください。

今までの基本鑑定にプラスして、問題解決の糸口を探します。

    

\ 自分らしい人生を生きることへのヒントになると好評です /

 

 

星マヤ暦ってなに?

星どんなことがわかるの?

星悩みを聞いてほしい!

 

お気軽にお問い合わせください。

LINE公式からもどうぞ

 

**************************

 

LINE公式のお友達追加はこちら↓

 

 

ID検索:@354owahv