家族とうまくいっていなかった時に

マヤ暦に出会い、学び、

楽に生きられるようになりました。

 

マヤ暦で

夢を叶える私になる

次元上昇開運メソッド提供中

 

シンクロナビゲーター

もんどうかおり

 

 

◆はじめましての方は【こちら

 

◆そもそもマヤ暦って何なん?って方は

こちら

 

◆フラーレンとマヤンジュエリーの

 販売はじめました

manik ahau

 

 

***

今回は

住吉さん(人じゃないよ)住吉大社へ

 

まさかのはじめましてです

生まれも育ちも大阪なのにガーン

 

初詣の参拝客が多いし

混んでるところが苦手だから避けてた?

 

 

巨石とか磐座が好きなので

山の神様とはご縁があったのですが

 

ある日、気がついてしまった~

そういえば海の神様にあまりご縁がないかも

(住吉大社の御祭神は海の神様です)

 

っていうか私、住吉さんって

行ったことないやん!

 

 

友達が行くというので、

便乗してご一緒することに爆  笑

 

image
住吉さんといえば、太鼓橋
渡るだけで禊を祓える

 

 

image

本殿は4つあり(写真は第二本宮)
第一本宮から第三本宮までは縦一列
第四本宮は第三本宮の横隣にある

 

御祭神は

第一本宮 底筒男命(ソコツツノオノミコト)

第二本宮 中筒男命(ナカツツノオノミコト)

第三本宮 表筒男命(ウワツツノオノミコト)

この3神を総称して住吉大神

 

第四本宮 息長足姫命(オキナガラタラシヒメノミコト)

神功皇后(じんぐうこうごう)

 
 

楠珺社(なんくんしゃ)横のご神木

 

この御神木の前で熱心に祈りを捧げている男性がいて

急に風が吹き、葉っぱがいっぱい落ちてきた

私達がお祈りした時は、風は止まり

なぜか枝が1つ落ちてきたよ爆  笑

 

 

image

大歳社(おおとししゃ)内のおもかる石

 

①お参り(二拝二拍手一拝)してから

②石を持ち上げ重さを確認

③石に手を添えて願掛けをする

④もう一度石を持ち上げます

 

2回目に持ち上げた方が軽く感じれば

その願いは叶うそうです

 

 

 

***おすすめのランチ***

 

洋食やろくさんの玉子コロッケラブラブ

 

imageimage

 

参拝の後にランチで立ち寄りました

玉子コロッケ(真ん中)がデカイ!

限定セット(エビフライとホタテフライ)を食べました

お腹いっぱいになります。しあわせ~笑

 

洋食やろく本店

大阪市住吉区東粉浜3-30-16

 

 

 

 

 
 
 

 

メニューのご案内

 

私に気づくマヤ暦セッション カルテ付 60分 6,000円 

 

あなたのお悩みを聞かせてください。

今までの基本鑑定にプラスして、問題解決の糸口を探します。

    

\ 自分らしい人生を生きることへのヒントになると好評です /

 

 

星マヤ暦ってなに?

星どんなことがわかるの?

星悩みを聞いてほしい!

 

お気軽にお問い合わせください。

LINE公式からもどうぞ

 

**************************

 

LINE公式のお友達追加はこちら↓

 

 

ID検索:@354owahv