古代マヤ暦 開運ナビゲーターのもんどうかおりです。

KIN47 青い手・黄色い太陽・音響8です。

傷つきやすいジャイアンなの爆  笑

 

◆はじめましての方は【こちら

 

◆そもそもマヤ暦って何なん?って方はこちら

 

 

 

 

私がレムリアのことを考えていると定期的に連絡をくれる

不思議なつながり方をするカノンさんとご一緒に

ずっと行きたかった「木嶋坐天照御魂神社」へ行くことに。

 

「この道でおいで~」っと案内された

おかげさまで無事に到着~

理由はこちら

 

木嶋坐天照御魂神社

このしまにますあまてるみたまじんじゃと読みます。

長すぎて覚えられない。

 

見たいのは全国唯一の三柱鳥居ですが、
ここがすごいよと案内されたのが稲荷社
 
写真を撮るのを憚れるほど、中は暗い。
でも勇気をもって中へ
 
なんかね、胎児に戻った感覚…。

護ってくれているような安心感。

目をつぶって、手を合わせていると光が見えたような…。

 

その後、三柱鳥居のある方角から

青い蝶がやってきて、こっち、こっちと道案内

でも先に本殿へお参りさせていただきます。

 

 

 

いよいよ三柱鳥居とご対面。

 

 

残念ながらここが精一杯で近づけない。

とてもとても大切な場所なのでしょうね。

 

 

 

しばらく、元糺の池のほとりに座って

のんびり、ゆっくり。風が気持ち良い。

 

帰る間際にも

また青い蝶が。今度は2匹。

歓迎してくださったようです。ありがとうございます。

 

いろいろ写真撮り忘れてるなぁ~

最近、記録として残すことに必死になりすぎてたかな?

でも自分の心の中には記憶としてあります

でも忘れっぽいから何かに残そうとしてるのかもしれない。

 

次は「猿田彦神社」へ

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございますハート

 

 

 

Pick up

 

友だち追加

 
ID検索:@354owahv
 
LINEではもうひとつの暦
身体のカレンダー
(28日✕13ヶ月+1日)の
配信をしています

 

毎日のカレンダーは

インスタ