頼ってもらいたいと言っても | もんじゃ のブログ

もんじゃ のブログ

ブログみてくれてありがとう!
フォローしてね♪

 

例えば、悩んでいる相手がいます。

 

 

 

 

相手が、

 

この人に話したところで

分かってもらえない

 

って思ったら、

 

 

「頼ってね」とか言ったとしても

頼ってこないだろうし、

 

 

もし、相手が頼ってみようと試みても、けっきょく

何も解決にならないとか

気が利かないなと感じるというか

スッキリさえも何もしない、むしろもやもやする

みたいなときは、

 

”この人は頼れない”って感じて頼らないんだろうね

 

 

 

 

 

 

もし、自分の周りに

 

苦しんでいそうだから助けてあげたい!って思う人がいても、

 

 

自分に理解力がないなら、

助けてあげられないんだろうな。

 

 

 

 

だから、過去に苦しい経験とか

色んな体験をしてきたことがある人は、

 

その気持ちをわかってあげられる。

から、なんというか包容力があるんだろうな。

 

 

 


 

 

 

 

 

頼ってくれればよかったのに!とか、言ってよ!って、

 

たとえば恋人とか親友に、ぷんぷんしたとき、

 

 

 

 

頼ってこなかった、もしくは言ってこなかった人が悪いんじゃなくて、

 

 

頼らせるような

 

こちらの体勢が足りてないってことだよね。

 

 

 

 

 

 

まあ、どうでもいい人から頼られるのは迷惑だから

それは置いといて、

 

 

 

 

頼っていい関係性のとき

 

つまり

恋人とか、仲良い友人とか家族とか。

 

そういう人に、

近くにいて守ってほしいなと思われるような人

 

 

 

 

になりたいって言いたいわけじゃないんだけど、そういう人が良いよね

って言いたいのか?

 

ん?何が言いたいのか分からなくなっちゃった。

そういう人に出会いたいって思ってるのかも。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

 

 

頼って迷惑かなって思われてるから頼ってこない場合もあるかもしれないけど、

頼ろうとしたところで頼れないから頼ってこないってこともあるんだろうな

 

って思った話。

 

 

フォローしてね!