やりたいことはあるのに、時間がない
気づいたら時間は過ぎているけど
今日も全然進んでなかった

とお悩みの起業初期のあなたへ
 
 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

悩んでしまうあなたは、、、

そんな風に考えているということは
責任感が強く、真面目な性格なのでは?


家族のためにとか、主婦だからと
起業、仕事のことよりも家のことに
手を出してしまうあせる

 
投稿内容を考え書き始めて
気になったことが出てくると
「正しいことを伝えなきゃ」と
調べ出したり

私もそんな経験があります笑い泣き

調べ出すと止まらなく
なっちゃうんですよねー-
 
 
ある時、信頼する起業家さんが
 
100%の完璧は求めなくていい
途中でも全然いいんだよって
おっしゃってくれました
 
なんか救われた笑い泣き


 
解決方法

 

それを解決するためには


1,手を抜くところを決める

今ではもう当たり前?
食後の食器洗いは食洗器
洗濯は洗濯機・乾燥機
お掃除はお掃除ロボ

これと同じように

ごはんを作る時間を減らす
お弁当だっていいじゃないですかはてなマーク
お惣菜でも外食でも。


とあるヨーロッパの国のお話

夕食は軽めに、買ってきたもので済ます
キッチンも使わなければ汚れないから
お掃除の手間が省けるでしょ!って


私、新しい考えに感動しました爆  笑飛び出すハート



2,家族に頼る

あなたの「チーム家族」に協力要請
起業することを理解している
家族だし、きちんと話せば
協力してくれますよね

悪い気がする、、、なんて思わず
協力しあいましょう
家族は「悪い」なんて思ってませんよラブラブ



3,家でない場所で仕事する

家にいるから、家のことついやっちゃうし
家族もあてにしちゃうんです

子供がまだ小さいっていう方も
土日のどちらかでも1日ご主人にお任せ
(自分と違うやり方でモヤっとしても
今だけは飲み込んで!)

カフェや図書館に行くなど別の場所で
事業案を練ったり、ブログ書いたり、
投稿案を作ったりしましょう

時間制限があると意外と捗ります

 

 

 

休止、その後

 

 

理想の起業の形を叶えるためには
初速は重要で、がんばり時です

目安となる指標(期限)を決めて
起業優先で進めていきましょうハートのバルーン


指標は
〇人集める、〇円売り上げる
〇人メルマガに登録してもらう
など具体的な数字でねウインク
 

 

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH