webデザイナーのスクールで
学び始めて3週間
 
 
早くも6月の1週目には
3ページくらいの
webサイトを作って
提出(アップロード)です
 
初心者なんですけど
できるのかな?笑い泣き
 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

アメブロを使っている方なら
ブログの編集ページにもある
「html表示」
 
見たことありますかはてなマーク
 
html
こうしてきれいに見えている
webページの裏側です
 
 
最近はPCなら、右側の
絵文字があるところに
 
「デザイン」っていうのが
できましたよねー
 
こういうのとか↓
 

 

テキストを入力

 

こういうのとか↓

 

テキストを入力

 

簡単にかわいくデザインが
できるように飛び出すハート


 

このシステムがなかったときは

Google先生で

 

「アメブロ かわいい 枠」

とかで検索すると

 

無料でこういうデザインの

htmlをコピーさせてくれて

 

 

自分のアメブロの記事を書く

下のところの「html表示」に

コピペして使ったりしてましたけど爆  笑

 

 

 

初心者!ウェブサイトを作る

 

 

冒頭にも書いたんですが

webサイトを作る課題が

あるんですよあせる

 

卒業までに最低3サイト作る

 

 

これは自分がwebデザイナー関連に

就活する時に必要になってくるんです

 

 

例えば面接の時に

 

「私サイト作れますよ」

 

「私、画像編集のクリエイターソフトの

Photoshop使えますよ」

 

って、面接のときに口頭で伝えても

どのくらい使いこなせるのか

わからないじゃないですかはてなマーク

 

 

なので、それらを使って

「こんなことができます」

って自分のスキルを伝え

見てもらうのに必要なんです

 

 

 

毎日授業で習った技術を

使っていくんですけど

 

 

そうはいっても、、、、

 

 

1回聞いて授業でやっても

あとから自分でやってみると

うまくいかないことだらけ笑い泣き

それでも

 

3か月はwebデザインを

しっかり学ぶ!!

 

って決めたので

頑張るつもりですラブラブ

 

年齢的にも目が、、、

かなりしんどいんだけどね

 

 

これは1枚に画像やテキストを

貼っただけのものなんだけど

 

 

 

これをもとに

実際のウェブサイトを制作

していきます。

 

まだ全然途中↓

 

 

 

 

 

あ、架空のサイトです。

 

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH