SNSとブログ
どちらをやったらいいですか?
起業初期によくある質問
 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

ブログとSNSどちらがいいか?
 

自宅で教室・サロンを開業したい
集客するにはSNSとブログは
やらないとだめって
よく聞くんですが、、、、
 
という質問
 
やらないとだめではないけど
ネットを使って探している人に
来てほしいと思うのなら
 
 
 
どちらも必要でしょうねニコニコ
そのうえで、どちらがいいのか?
 
 
 
 
どちらも
 
 
 
 
だと私は考えています気づき
 
 


 
SNSってどう見てる?

 

【SNS】

みなさんはどんなふうに

SNSを見ていますか??

 

 

多くはスキマ時間に

なんとなく開いて流し見

していることが多いのでは?

 

 

フォローしているアカウント

から発信される情報を

 

 

感覚的に気になったら

目と指を止めて見てる

 

 

そんな風に、なんとな~く

見ていることが多いのがSNS

 

かなと。

 

 

フォローしてないアカウントなら
「こういうのもあるんだ」
って感じで情報を発見したり🔍


集客を目的としてご自身が

発信する場合は

 

まだあなたと出会っていない

未来のお客様に「発見してもらう」

知ってもらう

興味を持ってもらうツール✨

という位置づけ

Twitter
Instagram
TikTok
Facebook
Pinterest
Clubhouse

stand fm
などなど、まだたくさんありますね

LINE公式もSNSの仲間みたいです😊

 

 

ブログってどう見てる?

 

【ブログ】

あなた自身もアメブロで記事を

投稿しているのなら

 

・フォローしている人のブログ

・おすすめの記事

 

を読んだりしてますかね?

 

 

それ以外には

 

知りたいことをグーグル検索

したときに、検索に上がって

開いたらアメブロ記事だった

 

とか?

 

 

ブログって

 

読もうと思って読む
情報を収集する📖

 

 

知ってもらう「認知」から一歩踏み込んであなた自身を
「信頼」してもらうツール✨



と私は位置づけています📍



You Tubeはカテゴリーとしては
SNSのようですが内容を考えると
「信頼」ですかね〜🤔

アメブロさんは検索にも
表示されやすいのでおすすめ👍🏻


 

 

SNSとブログ、どちらも必要な理由

 


あなたのことや

あなたの提供するサービスを

まだ知らない未来のお客様に向けて

 


「認知」と「信頼」を得る
ツールはどちらも必要ラブラブ


広告費をかけられるのなら
話はまた別ですけど💦
(サロン系でホットペッパーさん
みたいなポータルサイト利用とか)



SNSはそれぞれ特徴が全然違うので
とりあえず3ヶ月は続けてみると
特徴が分かると思います❣️

SNSの選び方



まだまだ知られていないあなたの活動
それを必要としている人に届けられるよう
どちらも使って


「認知」と「信頼」


作って行きましょう〜✨ 



あ、どちらも
向こう側には人がいます😊


コミュニケーションツール👩🏼🤝🏻👩🏻‍🦰
ということはお忘れなく〜〜💕

 

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH