悩める子育て専業主婦から
 
「ベビーマッサージ講師」
として私を変えた1冊の本📙
 
 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

子育てに悩みすぎてた自分
 
 

本といっても
講演記録の冊子なんですけどね爆  笑


2006年、夫の転職・転勤で
見知らぬ土地で始まった
ほぼワンオペの育児


子育てに悩んだことは
想像に難くない、、、


「いいお母さんになりたい」


 

 

その思いに囚われて
子育てに悩みまくっていた
4年間😭😭😭


診療内科に行こうか

と思ったこともえーん

 

 

 


子育てはみんな同じ

転勤でワンオペのママだって

世の中にはたくさんいる

 

でも見かけるママは

みーんな笑顔で、、、

 

 


私はみんなと何が違うの❓

 

 

考えても考えても

答えの出ない毎日
そんな時に出会ったんです気づき
 

 

休止、その後

 


「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

親子ヨガサークル🧘‍♀️の先生の


「今日はいい本ありますよ!
お貸ししま〜す
先着2名、早いものがち!」


思わず手を上げていました🙋🏻‍♀️




もうね、読んで
度肝ぬかれました
こんなことあるの❓
ほんとに❓





ご存知の方もいらっしゃるかも!?




「ツイてる?」
と聞かれたらなんでもいいから





ツイてる✨✨✨😊



と答えるだけ😆




たったそれだけで
人生変わったっていうお話🤔



この講演者の五日市さんが
斎藤一人さんの講演で聴いた 


=====================

ツイてると言っていれば必ずつく

選択に迷ったら、正しいか?より
楽しい方を選ぶ

======================






松下幸之助さんの


====================

どんな時も“自分は運が強い”
と肯定的な解釈をする

====================




私、結構素直なタイプなので
(自分で言ってすみませんね)
真に受けた😂



そして次の日から夫に



「毎日ツイてるって聞いて!
出張でいない時はメールして」


って協力要請

 

とりあえずやってみた

 

夫もね、協力してくれたし

 

お金も労力もいらないし

とりあえず試したらいいよねって

 

 

毎日実践していたら、、、

 


そこから不思議と気持ちに
変化が出てきました🤗



気持ちが変わったら
新しいことにチャレンジ
してみたいと思うようになった✨




今はたくさんある
ベビーマッサージ教室だけど



当時、個人で教室をやっている
ところって全然なくて、、、



ないなら自分で開けばいいのか💡




って行動に移すことができたのは



「ツキを呼ぶ魔法の言葉」



のお話のおかけだなって
思っています🥰




単純すぎ❓
素直が一番大事よ、大事笑



この本と出会わなかったら



お金もないし、子どもたちいるし😞


を理由に、現状に不満を持つばかりで
何かやろうなんて思いもせず泣



資格の勉強も、ベビーマッサージ教室を
開くことはなかったと思うアセアセ



子育て専業主婦からひとり起業家に
私を変えた一冊のご紹介でしたおねがい


ほんのちょっとのきっかけでも
自分が変わりたいと思っていたら
誰でも変わることはできるラブラブ


もし今、モヤっとしていて
どうしたらいいのかわからない
っていう方いたら、ぜひオススメです!!


素直さがあれば
あなたの可能性を広げてくれるはず✨


これを読んでくださっている
あなたに聞きます🤗



「ツイてる❓」



😊👂👂👂🤚🏻






+ーーーーーーーーー+
五日市剛さんの
ツキを呼ぶ魔法の言葉

講演筆録

発行所
株式会社とやの健康ヴィレッジ
定価440円

 

ネットで買えます

 

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH