思うように行かなくて
気持ちが下がり気味の時

こんなこと、ありませんか?
 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

やってはいけないモチベーションのあげかた



一緒に資格を取った同期
交流のある起業仲間と会って


モチベーション回復



おいしいものを食べ
おしゃべりして
楽しい時間を過ごして
リフレッシュ


でも気づけば、、、
これを繰り返していた

なんてこと


私はありました

みんなの近況を聞いて
頑張ってるみんなを見て
よし!私も頑張ろう!!って
モチベーションを上げる


そこからがまたがむしゃらに
頑張るんですけど


全力で走ったところで
どこかでやっぱり
息切れしちゃって


またしばらくすると
気持ちが揺らぐ


ずっと全力で走り続けるって
なかなかできないですよね



がんばる→うまくいかない↓
↑リフレッシュ←落ち込む


のサイクルが続く

一時的に気持ちはリフレッシュ
でも根本解決ではないんですよね

 

 

モチベーションダウンの解決方法

 

 

でもある時知ったんです気づき



効率のいいやり方


があるってことを飛び出すハート


しかもそれは
起業のきほんでしたビックリマーク



もっと早く知っていたら
って思いました笑い泣き


一時的にモチベーションが
が上がって、現状を変えるため
新たに何かを学ぼうとする



知らないからズレたことを
学んでいたし
ズレてるから結果は出ない


お金も時間もかけたけど、、、笑い泣き



早く結果を出していきたい
と思っているのに、
やってること間違ってましたあせる



例えば
「おいしいお料理作りたい」
ってレシピを知っても




基本的な調理器具や使い方
調理方法を知らなければ
おいしいお料理は作れない


こんな感じです



 

 

起業、結果を出しやすくする方法

 

効率のいい起業の仕方
大事なことは

===========
体系化された起業の基本
を学ぶこと

起業マインドを持つこと


===========


この2つができると

成果が出る→問題も短期間
で解決→行動が止まらずできる
→成果が出る



のサイクルに変わりますウインク


そうすると
モチベーションが下がる
ことも減るし


他人に求めなくても自分で
ケアできるようになります乙女のトキメキ


私もね、悩みが出てきても

どうしたら解決できるか
の近道をまず考え行動できる
ようになったことで

スピード感が変わりましたメモ



せっかく同期や
起業仲間に会うのだったら


気持ちが落ちてる時に
相手からやる気を
もらうばかりでなく


自分も与えることが
できたら


相乗効果でみんなで
ステップアップできると
思いませんか?

 

image

 

 

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH