お教室をはじめたからには

お客様からのお申込みを
心待ちにしていますよねニコニコ
 
そのための集客のこと、、、
 
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教室・スクール起業経験7年
 

40代主婦の自宅教室・サロン起業

1年目専門の集客サポートコーチ

染谷かおりです。

 

 一緒にリサーチ、売れる商品

売れる仕組み作りで

やりたいことを実現キラキラ

 

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集客するためにすること


自分の教室/サロンを知ってもらう
(フォローや閲覧を増やす)


自分の提供内容を発信する


反応がない=ライティング方法
投稿内容の構成やフォロワーを
増やすための運用方法の

ノウハウを仕入れ自分流で学んで実践!


集客力をあげる方法として
こんな風に考えていませんか?


もちろんこうしたノウハウも必要です気づき

でもその前にもっと大事なことがあります秘密
 

 

ノウハウの前に大事なこと

 

今、自分が起業において
どの現在地にいるのでしょうか?

 

 

ターゲットと商品サービスがある
=集客
 
って思ってるけど
 
実は
 

ターゲットが誰かも決まってなくて

たくさんあふれている差別化されていない
商品サービスだけで集客しようとしている

 

 
 
という方、多いですもやもや
 
 
これだと
自分の来て欲しいお客様に届かないし
多くの中から選んではもらえないんですねガーン



現在地が間違っていると、
集客ノウハウに基づいて
一生懸命やっても空振りしちゃうんですえーん


土台がしっかり出来ていないと、
上物ばかり乗せて固めても
崩れてしまいますよね

家建てる時も基礎工事が
重要なのと同じ


起業においても土台の部分が
しっかりできているか?
が大事になってきます
 


こんな声もあります
私の提供したい商品サービスは

「だって、みんながよく知ってる
ジャンルだから大丈夫でしょ?」


 
一般的にニーズがある
内容だから大丈夫
ってコトではないんですあせる


例えば
ヨガ教室とします
ヨガは世間的にはニーズあります
 
では
たくさんあるヨガレッスンの中で
お客様があなたのレッスンを選ぶ
理由はなんでしょうか?

認知があるのは
そのコンテンツ(商品サービス)で
やってる人は山ほどいる

「あなたにしか提供できないコンテンツ」を
あなたが届けたい人に知ってもらうために
 
集客ノウハウを知る前にまずやることは
 
起業の現在地を知って
ニーズにあった商品サービスをつくる
ご自身のブランディングを整える

これが必要なんですラブラブ


もし集客頑張ってるのに
思うように出来ていない
って感じてるなら

ズレてるのかもタラー


大事なことは今いる自分の

「起業の現在地」を知って
ポジションに合ったことを
着実に進めていくこと



あなたは今どのポジションにいますか?

 

 

 

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あなたの起業の現在地は今どこ?

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