やりたいこと、叶えたいのに
 
うまくいかない
変えたいのに変えられない
 
そんなことを悶々と考えて
諦めそうになった経験ないですか?
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
教室・スクール起業経験7年
 

40代主婦の自宅教室・サロン起業

1年目専門の集客サポートコーチ

染谷かおりです。

 

 一緒にリサーチ、売れる商品

売れる仕組み作りで

やりたいことを実現キラキラ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

やらない理由どこにある?
 
 
やめるとき、諦める時
環境や状況を言い訳にしたくない
 
やらない、やりたくないなら
芯を持ってやらないときめたらいい
 
体裁を気にして、とか
環境や状況のせいにするのは
違うなって思う
 
ベビーマッサージ講師時代のバディ
はなちゃん飛び出すハート
 
ベビーマッサージ教室をはじめるまで

 

私が初めてベビーマッサージ教室を

開きたいって思った時のこと

 

当時夫が転勤になって

私も仕事は退職

 

専業主婦になって育児中だった私は

持ってた貯金もなくなっちゃって札束

 

 

その頃に、リフレクソロジーの

勉強をして開業する

 

っていうママさんのお話をきいて

 

受講費があることがうらやましいなって

思ってましたしょんぼり

 

 

当時の私には、学ぶための

お金が本当になかったから泣

 

 

その後ベビーマッサージ教室の存在を

知ったときからこれをやりたい!って

ずーーーーーーーーーーっと

思ってましたおねがい

 

育児に悩むママに

笑顔になってほしくて飛び出すハート

 

自分の貯金もないけど

家の余力もない

 

でも

なんとかして勉強に行きたい!!

どうしてもやりたい!!

 

 

どうする?諦める?

 

諦められない私

 

夫のボーナスに目をつけて

受講費をだしてほしいって

めちゃめちゃプレゼンしました

 

勉強に行くとき

1歳の次男はどうしよう??

 

 

 

 

子連れでも学べる先生を

見つけました!

 

あの頃は資格取得のスクールで

子連れで行けるところって

ほとんどなかった

 

もう執念です!!

 

 

結果受講できることになり

教室は願いどおり開業合格

 

 

 

その後は夫のボーナスに頼ることなく

トレーナー資格もとって

資格取得スクールも開講

 

 

学びたかったNLP(心理学)、起業塾

 

NLP 

 

 

起業塾

 

 

あと大学にも入りました

武道館で入学式

保護者じゃなくて学生っていうのが

ちょっと嬉しかった笑


 

 

やりたいことは何としてでもやりたい

 

たとえ障害があっても

 

-----------------

 

どうやったらできるか

 

----------------

 

ずっと考えてます

 

諦めが悪いんですよね笑い泣き

 

 

 

前に進む

 

自分自身が本当にやりたい

 

そう思うことがあれば

何としてでも出来る道を探す!

 

 

出来ない言い訳を考えたり

くだを巻いていないで

どうしたらできるかを考える

 

そして少しでも前に進む行動をする

 

 

もしもやりたいことに向かって

進んでいるはずなのに

歩みをとめてしまうなら

 

自分の中で何か引っかかって

いるんでしょうね悲しい

 

 

それもあります

 

 

でもそれを何かのせいにしちゃったら

 気持ちがスッキリしなくないですか?

 

 

やりたいと思っていること、

本当に何としてでもやりたいことなのかな?

 

 

ベビーマッサージの資格取得スクールを

していた時

 

ベビーマッサージの先生を目指す

生徒さんをたくさん見てきました

ipodfile.jpg

 

受講しているときから

先生として活躍されるだろうなって方

 

 

資格を取って終わりになっちゃう方

 

 

違いが出てくるんですよね

 

 

 

どれだけの想いがあって

それをしたいのか?

 

   

諦めが悪いおかげで私は

やりたいことが全部叶いました

 

やりたかったこと、コンプリート

 

 

 

去年まではそう思ってたニコニコ

 

 

でも今はまだやりたいことが

見つかっちゃったのでおねがい

 

描く未来を何としてでも

叶えたいと思いますラブラブ

 

 

道の途中を歩んでいる

起業初期の方

 

いろいろあったとしても

共に前に進んで行きましょうね爆笑

 

 

 

 

LINE公式やってます!

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

ぜひご登録くださいニコニコ

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH