ブログのタイトル、発信内容
プロフィールの肩書き
 
持ってる資格やスキルが
複数あっても
出す内容は一つにしよう
 
 
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教室・スクール起業経験7年
 

40代主婦の自宅教室・サロン起業

初心者さん専門の集客サポート・

染谷かおりです。

 

 

 一緒にリサーチ、売れる商品

売れる仕組み作りで

やりたいことを実現キラキラ

 

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一つにする理由
 
なぜなら、
 
初めての方や
まだあなた自身に
興味がない方にとって
 
提供内容の種類が違うものが
複数書いてあったら、
何に特化した
専門家かわからない
 
お客様が求めていることは
検索した
悩みを解決できる
たった一つにしか
興味がないからです!
 
 
例えば
ベビーマッサージの教室に
行きたかったら
 
検索するのは
 
「ベビーマッサージ+地域」
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せっかく見つけたのに、
投稿を見てみたら
 
 
例えばね、
ベビーマッサージでなく
ハンドメイドジュエリーの投稿が
目立っていたら、、、
 
あれ?なんの教室だっけ?
 
あなたの所から離れて
検索結果に出てきた
他のお教室に行ってしまいます
 
 
「将来の大切なお客様」
を喜ばせるつもりが


迷わせ、
去らせているかもしれない

 

常にお客様目線を大切に

 

ご自身としてはどのメニューも
どれも同じくらい提供したいもの
だから一つに決めきれない

たくさんあることをお知らせ
しておいたほうがお客様も
いろいろ選べていいかな?


って思うのは自分目線。


お客様からしたら
ふーん、いろいろやってるんですね
くらいです


私もそうやっていた経験

実はあります

 

自分としては

ベビーマッサージや子育てと

繋がる内容かなって思ったり

 

他の教室との差別化に

なるかな?

 

この組み合わせ、

おもしろいかも

 

なんていろいろ考えて。

 

 

でも実際に来てくれたママたちは

その他のメニューには

あまり興味もちませんでしたね笑い泣き

 

 

 

検索している段階で

その他のメニューにもともと興味があった

とか

レッスンに来て、信頼関係ができあがってたら
興味も沸いて他のメニューもお願いするかも
しれないですけど、可能性は低いですよね。

 

 

お教室自体で、その他のメニューを
提供するのはいいんですよ



ただ最初の入り口で
特化せず他のメニューもあると
お客様は迷っちゃうわけです


お客様としても
専門家の方が安心して任せられる


そんな気持ち、ご自身にもありませんか?
 

 

まとめ

 


提供出来るメニューが
たくさんあったとしても


お客様目線で考えて


アカウント、プロフィールの肩書き

投稿内容は一つに特化する

 

初めましての将来のお客様が

迷うことのないように
一つに絞って行きましょうキラキラ

 

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