好きなことを仕事にして起業したら
時間も働く日も自由
自分の頑張り次第で収入もアップするかも
好きなことをしているから楽しい
 
いいことだらけ!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
教室・スクール起業経験7年
 

40代主婦の自宅教室・サロン起業

初心者さん専門の集客サポート・

染谷かおりです。

 

 一緒にリサーチ、売れる商品

売れる仕組み作りであなたの

やりたいことを実現キラキラ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

好きなことだけ
 
確かに、仕事の時は間違いなく
好きなことをして楽しいです。
 
 
でも、それは一面でしかない。
 
 
私もベビーマッサージ教室で
レッスンしている時は、
赤ちゃんはかわいいし、
楽しいことしかありませんでしたー爆  笑
 
ですが
その楽しい時間を作るためには
準備が必要なんです。
 
 
準備とは認知、集客
 
まずは参加してくれそうな
見込みのお客様に
お教室を見つけてもらう。
そして申し込みしてもらう。
 
 
私がこれをやっていますよ!
という認知してもらう活動
 
この流れが必要ですよね。
 
そのためには、苦手なことや
もしかしたら、やりたくないことも
やらないといけない。
 
 
 
ブログとか苦手なんですよね。
SNSとかよくわからないし。
売り込むのもやりたくない。
PCを上手に使えない。
 
などなど
 
そんな声が聞こえてきそうですあせる
 
そもそも、
何者かもわからない人に
お金を払って申し込みする?
 
 
自分の活動を知ってもらうためには
苦手なこともチャレンジしていかないと
いけないんです。
 
 
芸能人だってスポーツ選手だって
いきなり華々しく活躍するわけじゃなくて
下積みの時代がありますよね。
 
 
 
まずあなたが何者で
誰に対してどんなことを提供できて
参加した方がどんな恩恵を受けられるのか
 
それらをお伝えする発信、必要ですよね。
 
 
見つけてくれた人だけ来てくれたらいい
という趣味起業なら、ご自分のペースで。
 
でも、もっと多くの人に提供したい
と考えるなら、やりたくないこと
苦手なことも後回しにせずやる。
 
 
今までいろんな方の
お話を聞いて来ましたが
 
 
うまくいってるひとり起業家さんは
何かしら苦手なことにも
取り組んでいるし、行動している方です。
正しいやり方で。
 
 
 
うまく軌道に乗るまでは、
好き嫌いを言わないで、
とにかくやる!!
 
私もね、
時々心折れそうにもなる時もありますが
まだ見ぬお客様を想像して
やる気を出していますニコニコ
 
 
まとめ
 
好きなことをお仕事に出来るように
苦手、やりたくないこともにも
取り組み行動する
 
 
 
 
 
正しいやり方を実行するための
ファーストステップ
ペルソナ設定のワークショップ開催します。
 
ペルソナ設定ワークショップのご案内

 

起業のきほん

あなたのお客様は誰ですか?

ターゲットとペルソナの違い

明確になっていますか?

 

ペルソナ設定をしっかり作り込む

ワークショップを開催します。

 

【初回限】モニター募集中!

定員になり次第

締め切らせていただきます。

 

詳細はこちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

モニターに申し込む