集客のために
やってはいけないこんな方法
 
 
起業初期、起業初心者の方は
これ、結構やりがちなんです。
 
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
教室・スクール起業経験7年
 

40代主婦の自宅教室・サロン起業

初心者さん専門の集客サポート・

染谷かおりです。

 

 売れる商品づくりであなたの集客を

楽にして、やりたいことを実現キラキラ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

料金設定の相談:安いほうがいいの?
 
ご自身の商品サービスを
低価格で提供されている方
結構見かけます。
 
 
 
これは以前ご相談があったお話です。
 
資格取得スクールの生徒さんから、
ベビーマッサージ1レッスンの料金を
ワンコインか1,000円にしようと
思うと相談をうけたことがあります。
 
理由は
安いほうが敷居が低く、
参加してくれるママが増えるかな?
 
資格は取ったけど
まだ自信がないから
 
 
ということでした。
 
 
 
すでにモニターレッスンも終了
 
資格試験も合格
= 先生としてやっていけるスキルが
身についている
 
 
安くする理由が見当たらない。
 
 
安売りはしない

 

安ければ確かに敷居も低く、

お試しで来る方はいるかもしれない。

 

 

でもその方はあくまでお試しで

気軽にお申し込みしてくる分、

気軽にキャンセルもするんです。

 

本気度が低いから。

 

 

 

気軽なお試しさんで

お席が満席になって

本当に来てほしいと思う方を

お断りしないといけなくなったら

どうですか?

 

 

 

 

目的はどこにあるのか?      
 

とにかくたくさん来てもらって

経験を積みたい

 

という目的なら、

ワンコインでもいいかもしれない。

 

でも、教室を始めた想いはなんだったのか。

 

 

 

私の教室の目的は、

初めての子育てで毎日頑張っているママが

少しでも力を抜いて楽しめるように

 

 

同じ子育てママ同士、お互いの子供の

成長を共に喜び会えるママ友づくり場を

つくりたい

 

 

ということでした。

 

だから、この想いに共感してくれる

ママに来てほしかった。

 

このママをお断り

したくなかったんですよね。

 

 

経験を積みたいとか、

ベビーマッサージをとにかく

たくさんの人に体験してもらいたい

 

それなら、ワンコインイベントを

開催したらいいと思うんです。

 

でもお教室に来て欲しいのは

ゆるぎなく、想いに共感してくれるママでした。

 

だから、薄利多売はしなかったし

その分しっかり価値を提供できるように

1レッスン全力投球でした。

 

 

あなたが来てほしい

と思うお客様は

どんな方ですか?

 

 

 

自信はどうつける?
 

そうは言っても、自信が、、、、

 

 

わかります!

 

 

人はわからないことは

不安になるんですよね

image

 

 

でも、資格を取るまでの間に

自信につながる要素をたくさん

持ってきているんですよ!

 

本人は目の前のことしか見えてなくて

そのことに気づいていない。

 

 

だから自信がない。

 

 

でも、

過去の成功体験だったり

自信を持てる出来事って

誰でも必ずある

 

それを再インストールするワーク

をして、自信がない問題も解決

image

 

私も自信がないよって方、

もしかしていますか?

 

もしいたら、↓LINEからメッセージください。

ワークしますよウインク

 

 

まとめ
 
本当に来てほしいお客様に
来てもらいたいのなら
価格を下げず、価値をあげる
 
 
今日もお読みいただき、
ありがとうございました。
 
 
あなたの起業が成功しますようにキラキラ

 

 

 

 

今、

ペルソナ設定のワークショップを企画中キラキラ

 

 

ペルソナ設定って、

自分だけの考えだけじゃなくて、

他の人の視点を入れて作ると

よりリアルなものが出来上がる。

 

一緒に組み立てていける内容に

しようと考えていますニコニコ

 

 

 

 

 

image

 

https://lin.ee/RN8A99U