ベビーマッサージ教室・資格取得スクール

順調な運営7年目に休止の決意。

 

40代からのおうち起業初心者さんのための

集客サポートコーチ染谷かおりです。

 

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます😊

 

私は2006年から自宅で

ベビーマッサージ教室を開業しました。

 

 

関西から横浜で再スタート。

順調な運営だった教室と資格取得スクール

でしたが、7年目にして休止の決意したこと、

お話します。

 

 

 

休止の理由

 

横浜でもおうち教室、カフェレッスン、

スクールも順調に活動していました。

 


時の経過とともに、幼稚園生だった

息子たちも小学生になり、

長男は将来の夢を持つように。

 



宇宙関係の仕事をしたいから

勉強を頑張りたい。

 

小学生にそんなことがわかるのか?

と思うかもしれませんが、

将来の夢を叶えるため、中学受験したい

 


そう決めた長男。

 



本人が頑張りたいと決めたからには、

できることは協力したいと思うのが母心。



image

我が家には2学年下に次男がいるのですが、

これがまた手のかかる子で、、、

 



何足もわらじを履くのは厳しい

 



やがて巣立っていく息子だと思うと、

思春期前に密に関われるのは最後だなと

 



あの時もっとああしてあげたら良かった

って後悔したくなかったから、

   


やることとやならないことを決めました。





やること→息子の全力サポート

やならいこと→教室運営

 




休止、その後

 

 

ベビーマッサージ教室を休止する

決意ができたのも、

私のスクールからも

ベビーマッサージの先生が

たくさん卒業していき、

私でなくても

ママと赤ちゃんにベビーマッサージを

お伝えする素敵な先生が増えたから。

 



そして、私は中学受験のサポートに。



 

中学受験するのには塾通いが必須なんですよ。

塾代って想像するに難くない。

 



お金ももちろん必要です。

そして、夕方からの塾のお弁当づくり。

 



こだわりとしては、冷凍食品や出来合いの

お惣菜は使わない!

 



パートしながら全力サポート。

  


 

結果は、第一志望、第二志望には届かず。

 



小学六年生で受け止めるには酷な現実では

ありましたが、入学した学校では

いいお友達と勉強には最適な?

環境に恵まれました爆笑

  

本人のストイックな頑張りの結果、

大学は第一志望校に合格し、本人も満足の結果。



 

image

 

長男が大学に入学したら、

なんだか急に子育ても卒業な気がして。

 

 

人生において、

 


誕生から結婚するまでの「私」第1フェーズ

結婚して「母」になった第2フェーズ

  

そして子育てが終わったら「私」に戻る

人生第3フェーズ

 


先の人生、好きなことをやって

どう楽しく過ごしていくか。

 


今の時代、やりたいことって

なんでもできる時代だと思うんです。

 

 


なので、2021年長男の大学入学とともに、

私ももう一度起業を決めました。

 


(次男もまだ大学受験を控えてるかも

しれないんですけど、彼は自由人なので

見守り中です・笑)

 



これまでの経験をいかして、

子育て卒業「お母さん」から「私」

というアイデンティティに戻って

自分らしく、より楽しく生きる女性を応援したいクラッカー

 

 


さらには起業という目標を持って頑張る女性を

経験と強みで、集客できる女性ひとり起業家に

することが私のミッション。



そして目指すは主婦起業家の地位向上上矢印

 

です!

 

 

ありあまるパワー、

今度は40代以降の起業したい女性の

全力応援に使いたい!!

image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

Twitter→  20秒で読める起業お役立ち情報

https://twitter.com/kaocchi37

 

 

インスタグラム↓

起業お役立ち&日常生活ストーリーズ

https://www.instagram.com/kaocchi37/