集客がうまくいっていない。
起業初期の悩み。
自分のサービスをより多くの人に
知ってもらって、提供したいよね。
そのためにあなたは今、何してる?
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主婦の起業マインドコーチ染谷かおりです。
40代起業初心者教室の先生・セラピスト専門
マーケティングと集客力アップ行動が変わる
思考整理コーチングで解決します
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まず大事なポイント3つ
私、○○の専門家ですよ!
こういうことを提供していますよ!!
って
1,認知してもらうこと
そして、
それって自分に必要かも!って
2,必要性を感じてもらうこと
それには
あなたの伝えるサービス、あなた自身を
3,信頼してもらうこと
この人にお願いしたい!って
ならないと、あなたのお客様には
なってくれないよね。
これをダイエットコーチで例えるなら、
美肌を保つ食事方法と美ボディメイクで
老け見えしない若返りダイエット!
40代専門ダイエットコーチ
っていう方がいたとして。
1,ブログやLP、SNSで発信して認知してもらう。
ブログやSNSは交流しながら拡散して
行くものなので、フォロワーさんと積極的に
関わって、人間関係を構築する。
→露出が多くなって目につきやすくなる
2,必要性
40代に入ると、お腹周りや背中にお肉が、、、
ダイエットをしたいけど、若い頃みたいに
食事を抜いても体重かわらないのが悩み。
40代以降になると、基本痩せるのって
難しくなるよね。
もしも痩せられたとして。
でも痩せたら頬がこけて老けて
みえるんじゃないの?
どういうダイエット?
食事とトレーニングかな?
美肌に特化した食事メニューなのかな?
こういった悩みにピンポイントに
刺さる言葉で届けていけば、
「そう!こういうダイエットをさがしていたの!」
→必要性を感じてもらえる。
3,信頼してもらう
美肌になる食事の根拠、トレーニングメニューで
どのくらいの期間でどうかわれるのか?
が、読み手にしっかり伝わって、
アフターの姿が想像できる。
さらに、教えてくれるダイエットコーチ自身が
売っているイメージに合った人であること
(ダイエットコーチなのに、超絶ふくよかだったら
ちょっとイメージしづらいよね)
あなたの発信はどうですか?
ネットの向こうにいる人に、
ピンポイントで刺さる、
必要性を感じてもらえる内容
自分のサービスのメリットじゃなくて、
お客様側のベネフィットをお伝えし、
信頼してもらえる内容
になってますか?
発信に一生懸命になっていると、
ついサービスの紹介やメリット寄りに
なっちゃうから、
お客様目線っていうのを忘れないように
さあ、今日も頑張って行きましょ~~~~
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月水金のお昼にインスタライブやってます。
起業マインド&日常ストーリーズ
@kaocchi37
よかったら見に来てね。
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人生100年時代を生きる自分の子どもや孫に、
目的を持って楽しく生きる
ロールモデルになる主婦を増やすこと。
そのためには、子育ての卒業から
「お母さん」から「私」
というアイデンティティに戻って
自分らしく、より楽しく生きる女性を応援したい
さらには起業という目標を持って頑張る女性を
経験と強みで、集客できる女性ひとり起業家に
することが私のミッション。
どうかどうか、私のことも応援してください!!
いいねってしてくれたら嬉しい
フォローもしてくれたら嬉しい
よろしくお願いします
お読みいただき、ありがとうございました
あなたの起業が成功しますように
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