どうしよう。

問題が起きた時

 

「なんでこんなことが

起きたのかな?」

 

「なんでこんなことに

なっちゃったのかな?」

 

 

って、落ち込んだりしていませんか?

 

 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
教室・スクール起業経験7年
 

40代主婦の自宅教室・サロン起業

初心者さん専門の集客サポート・

染谷かおりです。

 

 一緒にリサーチ、売れる商品

売れる仕組み作りであなたの

やりたいことを実現キラキラ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

「なんで?って考えてませんか?
 
自分にとって不都合なことが起きた時、
 
つい

「なんで?」って思ってません?
ずーっと自問自答して行けば
そのうち
 
「ま、いっか」って
思えるかもしれない。
 
でも、ネガティブループにハマると
結構しんどいし、時間かかるんですよね。
 
 

そうすると、
 
やる気が起きない
手に付かない
 
など行動に影響が出てくる。
 
 
こんな状況、早く脱したいですよね?
 
 
なので、
そんな時はこう考える!
 
「どうしたらいいかな?」

 

 

 

Why?よりHow

 

なぜ?の質問をすると、

人っていい訳が出てきちゃう



 

「なんで遅刻したの?」

 

→間に合うと思ったんだけど、、、

 




「なんでやってないの?」


→やろうと思ってたけど、

なんだか時間がなくて




image

なんだかどこかで聞いたこと

あるような、ないような爆  笑



 

これじゃ解決しないじゃないですか。

 


 

だからHowの質問をする。

「どうしたらいいかな」

 



自分自身に対しても。

 

 

 

例えば、

自分がすごいやりたいことがある

どうしても欲しいものがある

 


そんな時ってどう考えてる?

 

 

 

 

家族の了承がなければ、

了承が得られるように考える。

 

 

 

購入するものが高額だったら

どうやって捻出するか、

やりくりするか、、、

 

 

考えますよね?

 

 

 

 

ワクワクしながら!爆  笑

 

image

それと同じですキラキラ

 

 

起きた問題に対して、

Howの質問をする。

 


どうしたら解決できるか

どうしたら防げるか

 

と考える習慣に変えてみよう!!

 


 

そうするとね、

起きたことに対して

ネガティブに浸っちゃう時間も

ぐっと減る。

 



そして解決策も考えて

気持ちも切り替えていける。

 



 

そして、もう一つおまけ。



 

起きた問題がすぐに解決

しなさそうな時の対処法



 

「その問題はいつ解決すると思う?」

って自分に質問する。

 




そして根拠がなくてもいいので、

いつ解決するかを自分で決めるんです。

 

 



来週、1ヶ月後、3ヶ月後、、、

しっくり来て、違和感がないならOK

 

 

 

 

私ね、だいたいこれで対処してきました。

時々やってくる問題、ちゃんとクリア

できてるんですよウインク

 

 

 

まとめ

 

問題が起きて解決したい時

Howの質問をする

いつ解決してしていると思う?

と質問をする

 

 

ひとり起業家さんって、仕事のことって

同じ状況がわかる人がいないと

相談もしにくいですよね。

 


よって、ひとりで悩みがち。

 


だから、少しでも早く、

悩みが解消されたらいいなと思っています。

 

 

 

ペルソナ設定ワークショップのご案内

 

起業のきほん

あなたのお客様は誰ですか?

ターゲットとペルソナの違い

明確になっていますか?

 

ペルソナ設定をしっかり作り込む

ワークショップを開催します。

 

【初回限】モニター募集中!

定員になり次第

締め切らせていただきます。

 

詳細はこちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

モニターに申し込む

 

 

 

 

 

 

 

image

 

https://lin.ee/RN8A99U