これがあったら、ホッと安心できるっていうアイテム、ありますか?


我が家の次男は、フワフワしたものがあればOK!

毛布とかタオルとか。

赤ちゃんのころ、グズり出した時に、授乳に使ったガーゼを頭の近くに置いていたんです。

安心のにおいが届くように。



作戦(?)成功で、グズグズし始めても、それがあったら毎度抱き上げなくても落ち着いてくれました。


その安心度合いは小学校3年になった今でも変わらず(笑)

フワフワ大好きです。

わかりやすい!





そして私。

ホッとできるアイテムは精油です。
 

photo:01

 

 


香りをかいだら、気分が落ち着いたり、癒されます!




なんだか疲れちゃった、


今日はイライラしてたな~、


怒りすぎたなって感じた時、



気持ちの切り替えや、


自分へのご褒美に、アロマが役に立ちます!



ついでに、いい香りがすると、子どもたちは


「これは○○のにおい?」

「何のにおい?」


と嗅覚を働かせ、楽しそうです。


最近はオレンジの香りがブームなんですけど、、、


ちょうどミカンが旬ですね。



赤ちゃんも、ちびっ子も、お母さんも、


困ったときのお助けアイテムや安心アイテムそれぞれなので、ピッタリのものがあるといいですね。


それと、アイテムは五感を刺激するものかいいです。


五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚。


次男は、フワフワの感触(触覚)

私と長男は、におい(嗅覚)


といった感じです。













iPhoneからの投稿