昨日は初級ベビーマッサージセラピスト養成講座の開講日でした。

同じ横浜市内から来てくださったIさん。

 

リトミックの先生をしていらっしゃる、とてもやわらかい雰囲気の素敵な方でした音譜

 

今は習い事もだいぶ早い段階から始められる方が多いなぁと、

私も育児をしながら思うのですが、リトミック教室でもとっても小さなお子様が

参加してくださるのだそうです。

 

確かに私も長男が1歳半のときに某音楽教室に通った記憶が(笑)

 

子供に音楽の楽しさを伝えたいという思い半分、

気分転換でとにかく外に出たいという思い半分で

参加していましたねあせる


 

小さなお子様ともっと何か触れ合えることはないか?ということで

今回はこの講座に参加してくださったのだそうです。

 

4時間の授業の中で、ベビーマッサージの基礎や赤ちゃんの肌のこと、

オイルの選び方や意外と知られていない間違ったオイルの知識

そして実際の実技を学びました。

 

ベビーマッサージのこと以外で、子育てや教室、

私の大好きな関西のことなどお話しながら楽しく1日が終わりました。

 

Iさんも、「新しい世界を知ることができてとても楽しかったです」と

おっしゃってくださいました。

 

どうもありがとうございましたブーケ1

 

リンゴ 今回の講座  

 

「初級ベビーマッサージセラピスト養成講座」

 

・ベビーマッサージの基礎理論他

・ベビーマッサージの基礎的な実技 (お人形使用)

 

受講料 17,000円 

     テキスト、サンプル(オイル&UVクリーム)、手順シート、ランチ

 

講座終了時には修了証を授与!!


 

10月は6日、17日、27日、31日で開講予定(ご都合のよいお日にちをお選びください)

いずれもAM10時より開始。

 

 

その他、初級コースとして

おててで話そう「ファーストサイン」や、リフレクソロジスト講座も開講。

 

詳しくは

モンシュシュ  のホームページをご覧ください。



 

Iさんが持ってきてくださったお土産。

濃厚のチーズの味がとっても美味でした。

ごちそうさまでした(´∀`)