新作入荷してます☆ | ✿mon chouchou✿ ハンドメイド雑貨&資材

✿mon chouchou✿ ハンドメイド雑貨&資材

長崎県大村市でハンドメイド雑貨関連を扱うお店を開店!!
「mon chouchou」(モン シュシュ) フランス語で、「私のお気に入り」の意味。
ハンドメイドや雑貨が大好きな仲間との素敵な出会いの場・お気に入りの場。
そんなお店になれたらと思っています。


こんばんわ☆ミ

今日もたくさんのご来店ありがとうございます☆

差し入れも、私の大好きなチョコ♥

ありがとうございます≧(´▽`)≦


ここなさんより

新作が届きました♪

とても肌触りのイイ糸で編んであります♥

すでに紫のヘアバンドは

お嫁に行きましたσ(^_^;)


2015-02-21_13.06.35.jpg 


ここはなさんより

ヘアピンずくし♥

春カラーで登場!!


2015-02-21_13.07.37.jpg 

パッチンは根強い人気♥

2015-02-21_13.08.42.jpg 





私の本日の糸


このバッツを紡ぎました♪


2015-02-21_14.06.19.jpg 


微妙ですね、色が分からない(^▽^;)

単糸にしてる途中です☆


2015-02-21_14.06.54.jpg


双糸にしましたが

得意のバイカラー(笑)
 

2015-02-21_16.04.08.jpg 


✿モールを作りたかったんではないんです。。。

botanさんの所の飾り糸の中に

素敵な糸がありまして≧(´▽`)≦

その糸のように糸をつむぎたかったんです

理屈はあってるんですが

どうしても、その糸のようにならなかった・・・

それも紡ぎの楽しみですよね♥


2015-02-21_17.50.08.jpg 



春らしい元気な糸になりました♪

可愛い~♥

さぁ~明日はどんな糸を紡ごうかな~(///∇//) 




今日はとても素敵な営業日でした

というのも


人との繋がりの大切さや温かさを感じた日


やはり人とは本音で話すことで

初めて分かる事もたくさんあり

見た目や印象とは違うこともたくさん。。。

普段は私も人見知りが激しいので

色々お話しする人ではありません

ですが、こういう機会があったりして

たまたまお話をする


それで心が温まる


人との付き合い

私は損得で決めてません

決めたくないからです

ですが

自分にとって尊敬できる人かどうか

それはとても大切な事です

そして

良くしていただいたら

私も良くして返したい

そんな存在の方を大切にしたい

そう思いますヾ( ´ー`) 



人付き合い

良くも悪くも

自分がしてきた分しか帰って来ない

私はそう考えています

 

mon chouchou

この場を通して

たくさんの方との繋がりや温かさをいただいてます

私には大事な場所になっています

これからも

私だけではなく

人との繋がりや温かさを育める

そんな場所でありたいです☆ミ


こんな風に考える時間を提供してくださり

心温まる時間をくださったこと

本当に感謝します



長くなりましたが

明日は営業日ですね(-^□^-)

10:00~14:00

お待ちしています(*^▽^*)