多肉さん | ✿mon chouchou✿ ハンドメイド雑貨&資材

✿mon chouchou✿ ハンドメイド雑貨&資材

長崎県大村市でハンドメイド雑貨関連を扱うお店を開店!!
「mon chouchou」(モン シュシュ) フランス語で、「私のお気に入り」の意味。
ハンドメイドや雑貨が大好きな仲間との素敵な出会いの場・お気に入りの場。
そんなお店になれたらと思っています。

こんばんわぁ~


本日2回目の更新です☆


今日お買い上げした多肉さん達を植えましたので

ご紹介しますね☆



使用した土は、サボテンの土とセラミスです。




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材




こちらは1番小さい多肉の苗。


鉢のサイズは高さが2cmほど。。。。


サイズがまた可愛いんです♥(〃∇〃)


仕入れていたミニマグカップに植えてみました♪




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材


以前、松井商店さんにプレゼントして、すぐに多肉さんを植えてアップしてくれていました☆それが本当に可愛くて♥

オープンまで我慢しているつもりだったんですが、やっぱり可愛く

ついつい。。。




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材




大き目の多肉さん達です☆


色んな器に植えてみました♪




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材


*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材



そして、1番小さい多肉さんが植えてあった植木鉢。


あまりにも可愛いサイズだったので、多肉さんとセダムを

挿し芽してみました(笑)


このサイズがまたまた本当可愛い♥( ´艸`)♥




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材




今日は癒されただけで、全くお店の準備をしていない私。。。。。


しなきゃいけない事はたくさんあるというのに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


自分のマイペースさに時々あきれる私でした゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



明日こそは、頑張るぞぉー!!!!!