板壁準備 | ✿mon chouchou✿ ハンドメイド雑貨&資材

✿mon chouchou✿ ハンドメイド雑貨&資材

長崎県大村市でハンドメイド雑貨関連を扱うお店を開店!!
「mon chouchou」(モン シュシュ) フランス語で、「私のお気に入り」の意味。
ハンドメイドや雑貨が大好きな仲間との素敵な出会いの場・お気に入りの場。
そんなお店になれたらと思っています。

こんばんわ☆


今日も冷え込みましたね。。。

そんな中。

レジカウンター後ろに板壁を検討していましたが

付けることにしました!!!


旦那様と寸法を測って、板を買いに行ってもらいました☆


今回使用する木材は、杉(粗)です。

しかし!!!

杉が湿っていたのですぐに作業に取り掛かれず・・・( ̄□ ̄;)

ただいま、乾燥中です。。。


杉は、長さ2m・幅105mm。

この板を20枚ほど使います

選んだ理由は、板の薄さや軽さ。

安価で、色を塗った時の感じがいい事。

ただ。。。。

ペンキが少し塗りにくいのが難点なんですけど(;´▽`A``

今回は売り出しということもあって、1枚あたり88円ほどで制作できます♪

やったぁー☆(〃∇〃)




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材




そして、レジカウンター横に更に同じ高さの棚を

追加で作ってもらう事にしました!!!


というのも。

レジも置かなきゃいけないんですが。。。

販売方法が、欲しい資材の入った小瓶をビンごとレジに

持ってきていただき、そこで分けて精算する形になります。

どうしても広く場所を使ってしまうんです(^▽^;)


なのでレジを追加の棚に置こうかと思いまして。

レジが届いてから実際に置いてみて決めたいとは思っていますが

どの配置がベストなんでしょうね・・・。(・・;)





*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材




明日は私も色塗りの作業を頑張らなければいけないかな?


その前に。

松井商店さんへ飾り棚をいただきに行きたいと思います♥( ´艸`)

またお店の中をアレンジしているようなので

見るのが楽しみです♪(*⌒∇⌒*)


刺激を受けて帰ってきたいと思います゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆