今日も1日おわったー!
今朝は2人分のお弁当作りからスタート◎
下の子の準備をしている間、
上の子に玄関で待つように言ってたのに
「行ってきまーす」と出て行って
追いかけて行ったら、もういない…
探したけど、見つからなくて
下の子を保育園に送るついでに
探し回ったけど、見つからず。
帰り道で無事に登校してて一安心○*
けど、それと同時に
勝手に出て行った事にイライラ。
帰ってきて話をしたら、
いつも一緒に行くお友達を
驚かせるために自宅前に隠れてたと。
玄関で待つ約束をしてた事。
朝は渡る時は1人で渡らない事。
お友達を待つ時は隠れない事。
今日は心配して探し回った事。
本人も言い分はあって、
色々と言ってたけど、まだ低学年。
自宅前は見通しの悪い道路だし、
朝は車のスピードも出てるし、
運転してる側も周囲に余裕はないはず。
約束をし直して、また明日から
元気にお友達と楽しく
安全に登校してくれたらいいな◎
出勤前に焦りとイライラで
精神的に疲れた
会社の鍵開けなきゃ行けなかったから
家事を終わらせて早く行くために
予定も組んでたのに、探し回るのが
タイムロスだったなぁ。
出勤時間には余裕持って
出れたからよかったけど…
登校前の自宅での過ごし方や
家を出るタイミングをもう少し考えなきゃな◯
今日も1日、無事に終わって親子3人で
変わりなく一緒に過ごせてよかった^^