今日も1日おわったー!


今朝は2人分のお弁当作りからスタート◎


下の子の準備をしている間、

上の子に玄関で待つように言ってたのに

「行ってきまーす」と出て行って

追いかけて行ったら、もういない…


探したけど、見つからなくて

下の子を保育園に送るついでに

探し回ったけど、見つからず。


帰り道で無事に登校してて一安心○*

けど、それと同時に

勝手に出て行った事にイライラ。


帰ってきて話をしたら、

いつも一緒に行くお友達を

驚かせるために自宅前に隠れてたと。


玄関で待つ約束をしてた事。

朝は渡る時は1人で渡らない事。

お友達を待つ時は隠れない事。

今日は心配して探し回った事。


本人も言い分はあって、

色々と言ってたけど、まだ低学年。

自宅前は見通しの悪い道路だし、

朝は車のスピードも出てるし、

運転してる側も周囲に余裕はないはず。


約束をし直して、また明日から

元気にお友達と楽しく

安全に登校してくれたらいいな◎


出勤前に焦りとイライラで

精神的に疲れた

会社の鍵開けなきゃ行けなかったから

家事を終わらせて早く行くために

予定も組んでたのに、探し回るのが

タイムロスだったなぁ。

出勤時間には余裕持って

出れたからよかったけど…


登校前の自宅での過ごし方や

家を出るタイミングをもう少し考えなきゃな◯




今日も1日、無事に終わって親子3人で

変わりなく一緒に過ごせてよかった^^