週末は仕事に上の子の
習い事関係で外出して
あっという間に月曜日。
月曜日から仕事で体力使ったー!
習い事がお休みだったからよかった。
週末に外出した時にたまたま
私の母校近くを通って
「この先にお母さんが行った
学校があるんだよー」と言ったら、
上の子が「学校まだあるの?」
「綺麗なの?壊れてないの?」
「まだ行ってる人いるの?」
と不思議そうに質問してきた。
「まだ学校あるし、通ってる人もいるよ。
壊れても修理したり、みんなが
大切にしてるから綺麗だよ」と答えると
「そうなんだ。」と納得はしてた。
きっと、
親が行っていた学校=古いっていう
イメージで今も同じ場所にある事に
驚いたんだろうなぁと
思って少し面白かった。
今のうちにいっぱい疑問に思って
たくさん質問して色んな事に興味をもって
自分の好きや考え方、物の見方とかを
広げていってほしいな◯