週末は仕事に上の子の

習い事関係で外出して

あっという間に月曜日。


月曜日から仕事で体力使ったー!

習い事がお休みだったからよかった。


週末に外出した時にたまたま

私の母校近くを通って

「この先にお母さんが行った

学校があるんだよー」と言ったら、

上の子が「学校まだあるの?」

「綺麗なの?壊れてないの?」

「まだ行ってる人いるの?」

と不思議そうに質問してきた。


「まだ学校あるし、通ってる人もいるよ。

壊れても修理したり、みんなが

大切にしてるから綺麗だよ」と答えると

「そうなんだ。」と納得はしてた。


きっと、

親が行っていた学校=古いっていう

イメージで今も同じ場所にある事に

驚いたんだろうなぁと

思って少し面白かった。


今のうちにいっぱい疑問に思って

たくさん質問して色んな事に興味をもって

自分の好きや考え方、物の見方とかを

広げていってほしいな◯