変われない原因はコレだった! | 自分軸を取り戻し、自分史上最高に大切にされる女性になる”プレシャス自分軸メソッド”

自分軸を取り戻し、自分史上最高に大切にされる女性になる”プレシャス自分軸メソッド”

感情のコントロールが苦手、周りに振り回される、本心が言えないアラフォー女性のための、自分軸を手に入れて愛され体質になる心理学講座&個人セッション

◆変われない原因はコレだった!!



こんにちは。
恋に悩める女性の救世主
関根里佳子です。



昨年になりますが、大分の地獄めぐりに行きました。

ここは血の池地獄〜〜!!



いろいろな地獄があるのですが、
そのなかの一つに温泉の熱を利用して、
ワニを飼育している地獄がありました。



そこでたくさんのワニを見たのですが、
ワニたちは、ほとんど動きません。



大きな口を開けて体温調節をしながら、
じっと同じところに止まっています。



たまに動いたとしても、本当にゆっくり。
獲物を捕る時と、
敵が自分のテリトリーに入ってきた時以外は
じっとしているようです。


ほとんど動きません



重なって仲良く寝てました笑


ワニというのは、爬虫類の総称!


実は私たちが変われないのは、
脳の中にあるこのワニと同じ、
爬虫類の脳(古い脳)が、
変化を止めているからなのです。




サイトからお借りしました


私たちが人間になるまでには、
魚類から両生類、爬虫類、哺乳類と
生物の進化の過程を踏んでいると言われていますが
(胎児もお腹の中でこの過程を踏んでます)



その名残の爬虫類の脳が、
自律神経などと結びつき、
私たちの命を守ってくれています。




この爬虫類の脳が求めているのは、
命を守り、種を守るための

安心、安全です。




人間は、旅行に行ったり、
引越しをしたり、

新しい食べ物を食べたりと
変化を好みますが、




爬虫類は変化を好みません。




地獄にいたワニのように、
ほとんど動かず、同じところにいて、
同じものを食べます。




なぜならば、
爬虫類にとって、変わる
(変化する)というのは
危ないことだからです。




変化は、命を守ったり、
種の保存ができない
リスクが高くなりますよね。




だから、私たちが変化をしようとすると
私たち人間の脳の奥底にある
この爬虫類の脳が、




「ダメダメ、変わったらダメ!
だって変わったら命が危ないよ!!」




無意識に止めてしまうのです。






変われないのは、
あなたのせいではなく、
爬虫類の脳のせいだったのです。





でも、私たちはもう人間です。
古い脳に操られるだけはゴメンですよね。




不安や、恐れというのは
以外と勘違いで、
想像しているだけの場合が多いです。



あとは、過去の記憶だったりね!




幸せになるためには、




爬虫類の脳に
「変化しても大丈夫だよ〜」
「変化しても安心だよ〜」




と、教えてあげないといけません。
もちろん、命を守ってくれているので、
感謝しながらね^^




男女の問題もこの爬虫類の脳や、
その周りの動物の脳が
大きく影響しています。




小手先だけのテクニックではなく、
脳や心の仕組みを知ることが
幸せな恋愛や結婚につながっていきますよ。
 


8月7日(日)
彼からもお金からも大切にされる
セミナー行います。
メルマガ読者さま先行でお知らせいたします。

http://www.reservestock.jp/subscribe/24701


■【メルマガ読者様特典あります!】■

無料メルマガ

がんばらなくも自分史上最高に大切にされる方法
*初回個別相談の先行申し込み、
セミナーの特別割引があります

日本中の、いや世界中の女性たちが自分を大切にし、
満たされることで、社会が豊かになり、
平和な世界を創造すると確信しています。