・・・(゚ω゚;A)

初めて訪れた滝上芝ざくら
 
あんなに感動したのに記事に遺しておらず
慌ててUP
 富良野のラベンダー畑より
満開が早い芝ざくらですが
芝ざくらが見頃を終えようとする
5月下旬
芝ざくら滝上公園へ行って来ました
(季節感なくてゴメンなさい)
 
旭川からは上川町を目指しキングオブハイウェイ
滝上まで信号のない国道273号線をノンストップで
ドライブ
 
 
小さな町ですが童話村の異名を持つ滝上町
市街地からはピンクに染まる丘が小さく見えドキドキ
立て看板に沿って走り
駐車場へ着くや否や
{BCBDD518-8EA1-47EA-BFFD-321EB45B2D37}
どひゃーーーーΣ(・ω・ノ)ノ 
 
目に刺さる様なショッキングピンクが広がっていました富良野のラベンダーを凌ぐスケールの大きさ‼️
視覚だけではなく
甘い花の香りがの脳神経をも魅了
 
ドキドキ💓しながら園内散策です(o^^o)
{23D110BC-F10B-43AB-8906-50CAF196AF7F}
遠くは北見の山々も聳え絶景のロケーション
 
ヘリコプターで上空を周遊出来ると知り
金額を聞いて尻込みしましたが
次、大金覚悟で上空から拝見したいと思いました
 
 
 
{72659786-7DB2-473E-9639-298783BFB6F5}
建物も白い壁に赤い屋根で
芝ざくらに負けない可愛い風景
 
上を望んでも下を望んでも
このピンク一色が何ともウットリため息が漏れます
{4C5ADE04-1795-486C-B1E1-4CA475B4049A}
 
 
 
{BB71DDD1-0E66-43B3-82D2-A7917CED8D21}
 
{8112D22D-483E-4CDD-A962-517A31D7C9E2}
 
{75C772EB-1D2A-484C-9814-D5746C07CA41}
 
{65DA13C5-AC67-43B0-A25C-6439B198F3EB}

 
 
遠くで見ると単色に見えた芝ざくらも
近くで見ると薄い紫色だったりと
楽しみが沢山(o^^o)
 
芝ざくらは基本6枚の花びらなだそうですが
時折、4枚や5枚のものがあるらしく
見つけるとhappyになれるそうです
 
 
 
 写真ばかりではと思うので
動画でどうぞ



勿論ご当地ソフト

芝ざくらソフトクリームも美味しく頂いて来ました



記事は前後していますが
ココ滝上町は薄荷(ハッカ)ミントの生産日本一で
初夏から10月にかけて

香りの里ハーブガーデンで
世界中のハーブの草花を見て触れる事ができます(o^^o)



午後5時には
地元へ戻らねばならず2時間足らずの滞在で
ユックリできず残念


ハーブガーデンの記事は1つ前に書いてます
今7月上旬は
サクラバラが見頃ですよ
{4879E33B-1FC3-45DE-B44F-A3E294DE516F}

{8C3B7185-A3F2-487A-975D-F92A229FB45B}