気がつけば…
健康な体で朝から時間がある日も記憶に全く無い今日


明日から北海道縦断の本州への旅行も控え
大好きな温泉へ行く気も出ず

お洗濯後は自宅でボケー


風呂場の窓を開けて冷たい風を感じながら何時間も
お風呂に浸かる(≧∀≦)
バスタブには数滴のトドマツオイルを垂らしたから
目を閉じれば森の中に居るような感じ

年末に帯状発疹を発症し長風呂や長湯はダメと
医者から言われてますが
ストレスが溶けて流れ出して行く方のが免疫には
プラスになるんじゃないのカナヘイ!?の自分勝手な思い込みで
風呂場でポチポチとネット書き込み

リラックスしてるからか…
ゆったりした時間がそうさせるのか…

色々な事が頭に浮かびます







『私がもし動物に生まれ変わるなら地上の動物?
それとも海の動物?それとも空を飛べる動物?』

そんな事を真剣に考えたりね
やっぱり
地上の動物かな…

四季を感じて空の変化や風の匂いや木や川の囁く歌を聞いたり
お日様の暖かさを感じられる
地上の生き物がイイ
高みの見物は時に荘厳な大きな世界が見渡せるけど
私は目前の世界の近くに居たい

大好きな冬は厳しいけど
雪に陽の光が射してキラキラする風景や
冷え込んだ日に
空気が凍って世界中がキラキラしたあの時の限り少ない風景は
私の一生の心の宝物

肉食動物は…私には合わないかな…
肉を食べるのは好きだけど…

追って食べ続けて行く程の
私に強さは有るのかな…


それならジッと耐えて
草や木の実を集めて食べてる
小さなモモンガあたりが私は好き

仲間と身を寄せて木の小さなウロで冬を過ごし
時折キラキラした光の宝物を見て
夜空のキラキラを見上げながらご飯をモグモグ……

そして全うして朽ちて行く……


北海道の冬も終わりを告げようとしてますね
昨日も青い空からフワリと舞い降りる白い雪を見上げてたら何故かしら胸が苦しくなった

来る冬
去る冬

私の恋の季節が去ろうとしてる

その代わり
満点の星空が見れる時間も増えるんだよね…



自由に選べる今
人間として産まれてよかった






{91EDB4AD-F89C-4523-B354-FCC4BC15C4AB}