うちのおじいさんの家は

村のみんなが建ててくれた家で

ほんの100年くらい前までは 

どのお家も

村のみんなで建ていた。



そして

障害をもつ子は

村の守り神としてみんなで大事に

する村もあったんだそう。





参加しているコミュニティの

ブレイクルームでのひとりが

そんな話しをシェアしてくれた。



ここ数年

平和と調和の縄文時代は

食べものはシェアし

生活はみんなで助け合い

自分の好きな事、得意な事が

必要な誰かの役に立つ

循環の世界だったって話しが

あちこちから入ってくる。




そんな世界を

わたしの世界に創っていくために

わたしができることはなんだろう?



恥ずかしがったり

出し惜しみせずに


「わたしこれができます。!」

「わたしこれやるのが好きです!

「わたしこんなことやりたいです」

「わたしこれ苦もなくできます!」


わたしの世界に向けて

自分から表明・表現するのが大事だよね。


同時に

「わたしこれが苦手です」

「わたしこれができません」

「手伝ってください」

「助けてください」


みんなの才能を受け取るために

素直に表現するのも大事だよね。




そう思ってみんなに言ってみたら、


「わたし、お掃除と片付けが大好き!ぜんぜん苦じゃない」

「わあー!わたし苦手!やって欲しい」

「わたし、ミシンがけ得意!」

「わたし、編み物大好き!」

「わたし、人の話し聞くの得意!」

「聞いて欲しいわあ」………


気づけば

マイクオフ、顔出ししてない人も顔出して、

7人全員が

自分の得意や苦手を話してた。



ひとりで頑張らなくていい。



幸せな空氣と安心感が溢れてた。


自分の身近な人たちみんなで、

才能や好きの循環が拡がったら

安心で豊かさがどんどん広がるよね。



完璧でなくてもいい。

小さなことでいい。

好きを

楽しみながら、喜びながら♬



ちなみにわたしは

「ハーブを使った蒸留水やオイルやクリーム

野菜の保存食、畑仕事など、植物を使ったものづくりが大好きです♬」

「その人の才能や良さ、周りに与える素敵な影響力を見つけるのが得意です♡」






その延長線で



【 ☆キンツナグ占い☆☆ 】


望む未来への一番の近道は

『真の自分を知り』

『本当の望みに向かって』

『真の自分のままで』

『素直に行動し続けていく』こと。


望む現実創造が加速し

能力・才能がどんどん開花され

自然に使命を生きることとなり

愛と豊かさが循環する

心地よい世界を創造していくための占いです。





【 潜在意識書き変えセッション】

あなた自身が

宇宙一の理解者であり、応援者であり、

現実創造や才能・使命の発揮がスムーズになる

潜在意識の書き換えセッションです。




【 フラワーエッセンスセッション 】

今のあなたをサポートしてくれる

お花の波動をブレンドしてお届けします。




必要な人のお手伝いができると嬉しいな。



ひとりひとりが

自由にのびのびと望みや好きが叶い

ひとりひとりの

才能や好きが誰かの喜び、誰かの役にたち

誰もが頑張らなくても

みんなで

豊かで喜びの世界なる。



素敵な動画見つけました💕