"そのまんまで愛し愛され
みんなで輝く世界線"プロジェクト


自分を変えなきゃ思考は不要❣️
【ゼロ地点メソッド】
素称(そね)晴子です。

はじめましての方は▶︎こちらから





子供のころから

家族の心配をしてきた人

家族の面倒を見なくちゃいけなかった人は



うっかり

無意識

わたしがなんとかしなきゃと

背負いがち。



自分のことを大切にしよう❣️

自分の心地よいこと

好きなことを

意識してやるようになって

のびのびしていたのに


気づいたら


なんだか最近

人間関係に疲れてきた。


やらなくちゃと思う家事が

なかなかできない。


好きなことも

ぜんぜんやる気が起こらない。


てなりがち。


わたしも何度も繰り返して

きました。


うっかりするとなってる。



家族がしんどそう

職場が大変になってきた



そんな気配を感じた途端に



無意識

自分のことを諦めて

わたしがなんとかしなきゃ

大変なことになる

という

潜在意識とつながり


強く太く強化された

脳の一部の神経回路に

スィッチが入り

お馴染みの行動パターンで

突き進んじゃう。


自分のことに夢中になってたら

家族が大変なことになってたって

経験が強化されちゃってるから


背負い癖と

自分のことを諦め癖が

セットになってる笑い泣き




改善していく道は

たくさんあるのに

" わたしのことは諦めて

わたしがなんとかしなきゃ "

しか考えられないのは

潜在意識と強化された脳の回路が

セットになってるから。


あなたの努力が足りないのでは

決してないのです。


長年培って強化してしまった

脳の回路を変えていくには

呼吸と行動パターンを変えていく

ことが大事なんです。


根気強くコツコツと

やっていきましょう。



もうね

自分を置き去りにして

家族や周りのことを頑張っても

上手くいかないことは

経験で気づいてるよね。


なんなら

悪化してきたことも

体験してきてるよね。




潜在意識と繋がってる

脳の回路を

断ち切っていこう❣️



まずは

なるはやで

自分を置き去りにしてる

ことに気づくこと。



モヤモヤする。

はっーため息がでる。

お金の不安がで始める。

疲れがとれない。

やりたいがへり

やらなきゃが増えてくる

……。


早くからなんかしらのメッセージが

きてるはず。



気づいたら

体の内側に意識を向けて

今の

呼吸を意識する。


自分を置き去りにしているときの

呼吸は

体も硬く

浅く短くなっている。



まずは

体の力を抜いて

脱力しながら

はあ〜〜〜〜〜〜と

息を吐いてみよう。


吐いたら

自然に体が吸うのを

感じよう。


数回繰り返す。




潜在意識と脳の回路を

断ち切る呼吸


いろんなやり方が

あるけど

そのうちのひとつ。


試しにやってみておねがい


息を吐きながら

“ もう自分を置き去りにしなーーーーい! ”

心で叫びながら息を吐ききる。

息が止まったら


もう一息

“ 絶対しなーーーーい!”

吐き切ったら息を止め

体がどんな感覚がするか感じてから


息を吸い始め

“ だいじゅうぶーーーー❤️ ”

心で叫びながら

吸い切り

息を止め

体がどんな感覚がするか感じる。


感じたら

再び

息を吸いながら

“ もう自分を置き去りにしなーーーーい! ” 

………


繰り返す。


ポイントは

心で叫びながら

吐ききったあとと

心で叫びながら

吸い切ったあとの

体全体の細胞レベルの感覚を

しっかり感じながら

呼吸を繰り返すことが大事。


どんな感覚になりますか?


だんだん体が

あったかくなり

エネルギーが戻ってくる感覚が

すると思います。


この体感覚が

めちゃくちゃ大事です。


1日に何度もやってみてください。


*血圧が高くなりやすい方

体調がすぐれない方は

自分の体を感じながら

無理のない程度からやってみてねおねがい


言葉を変えると

いろんな潜在意識の書き換えに

使えるよ。





潜在意識を書き換える

行動をする



 ① 自然を感じる

1日最低一回は

空を見上げる。

太陽の光を暖かさを感じる

風を植物を季節を…

音を匂いを色を肌感覚を…感じる。

裸足になる。

ピョンピョン飛ぶ…。


自然を感じてるときの

体感覚を体で記憶する



 ② 心地よいことを意識してやる

寝る前に

お休みに

ふとした空き時間に


心地よいことをしてるときの

体感覚を体で記憶する



 ③ 家庭や職場でひとりで頑張ろうとしない


あれやらなきゃ

これもやらなきゃと

ひとりで

あれこれやろうとしそうになったら


まず

潜在意識と脳の回路を

断ち切る呼吸

軽いバージョンの深呼吸をやる。


そして

手伝ってもらえそうなことを

お願いしてみる。


今目の前のことを

明るく楽しく

スムーズにするには?に

意識を向けて行動する。


完璧をめざさない。

すぐに結果がでることを求めない。


今の最善を尽くすことに

意識を向けて行動する。



などなど。



生きてきて

つけてしまった

不要になった癖は


潜在意識と

パターン化した脳の回路を断ち切って

手放して行こう💕