"そのまんまで愛し愛され
みんなで輝く世界線"プロジェクト


自分を変えなきゃ思考は不要❣️
【私のゼロ地点メソッド】
素称(そね)晴子です。

はじめましての方は▶︎こちらから





【 答えは " 好み " 】

行動も生き方も人間関係も
子どものころから
ずっと正解探しをしていたわたし。

幸せになるには
幸せにするには
平和に暮らすには
怒られないためには
嫌な思いをさせないためには
夢が叶うには…


『答え=正しさ』
だと思っていたころ

正しさを追求すると
答えを外に求めて
意識の方向は他人に向き
間違うことが怖くなる。

人により正しさは違うから
正しさを求めると混乱していく。



【 答えは "好み" 】

答え=好み

そっかあ 好みかあ〜
って思ったら
楽になりません?

行動や生き方や人間関係の答えが
好みなら

人それぞれの性質に
体験や経験がはいり
そこに感覚や感情、気持ちがはいる。

そして
瞬間瞬間に
わたしたちは
いろんな体験経験をしていくので
好みも変化していく。

正しさなんてあるわけないよなあ
としみじみと思う。


答えは自分の中にある
であり
答えは"好み"で無数にある

ほんとに
自由なんだよね。

何を選んだっていいんだよ。

だって
好みなんだもん。


心地よさ、楽しさ、嬉しさ、
ワクワク、感動…で選ぶ行動も

怖さ、寂しさ、不安、
罪悪感…で選ぶ行動も


全部 
わたしの好み
あなたの好み
あの人の好み


過去の行動や生き方
人間関係も
否定することや
後悔する必要はひとつもない。


その体験があるから
好みが明確になっていく。

面白そう
気になる
喜びたい
喜ばせたい
幸せになりたい
幸せにしたい
迷惑かけたくない
嫌われたくない
嫌な気持ちにさせたくない…


すべては
体験から選んでいる
今の
自分に向けての愛
今の
周りの人に向けての愛
からの
好みの選択。

気づいてないけど
毎瞬
毎瞬
私たちは選択している。


無意識でも
すべての行動は
わたしはわたしの好みで
選んで行動している。


行動も生き方も人間関係も
わたしの好み
あの人の好みなんだなあ〜
って実感したら


瞬間瞬間
心が、気持ちが動くたび

その好み
今の自分に合ってる?
って
体の感覚に尋ねてみて。


重たい*固い*冷たい感覚で選んでるなら
『もうその選択は古いよ。
変えてみたら?
何選んでもいいんだよ。
本当はどうしたい?
本当はどうありたい?』


軽い*柔らかい*あたたかい感覚で
毎瞬毎瞬
選んでいたら
ほっとするよ
楽しくなるよ
安心するよ
自分が好きになるよ

毎瞬毎瞬
私たちはわたしの好みで生きている。

何を選んでもいい。
今最高の好みで選んでいい。
どんどん変わっていい。

自分から目が離せなくなるね。