壱岐島から帰って
3日間

衣装ケース3つ分を
リサイクルショップへ。
ゴミ袋3つ分を
燃えないゴミへ。

おかげで
洋服ダンスに
夏服も冬服もハンガーに
全部かけれて
スッキリラブラブ



キンツナギの旅の

135日間

これらだけで過ごせた。




あとは

洗面類や化粧品の入ったバックと

本やノート類の入ったバック。


そして

フラワーエッセンスの入った

木箱2つ。


これだけで生活できるんだなあと

思った。



自宅に帰った途端

物の多さに圧倒され

猛烈に断捨離したくなった。




まずは

衣類とシーツなど布類から。 


畳んで仕舞うと何があったか忘れ

衣替えも苦。


使わなくなった物

ときめかなくなった物だけでなく


妹の遺品も

3年経ち

ようやく手放せれるわたしになった。



旅でシンプルに暮らしていたことで

たくさんの使われていないものたちが

ADHD脳には

ずいぶんな刺激だったんだと

気づいた。



旅に出る前の日常


今日はどの服を着ようかな???

すぐに決めれるときよりも

30分以上かかることのほうが多い。


結局疲れて

目の前にあるものをとりあえず

着ることもしばしば。



1日分の服と下着類を

組み合わせて

セットしておくと

" 今日はこのセットにしよう❣️ " と

決めるのが

こんなに楽なんだと思った。






スティーブ・ジョブズが

真っ黒な服で統一してた気持ちが

よ〜くわかった。


だけど




傷官と冠帯持ちのわたし。


黒は着たくないし

本当は

同じものは着たくない。



こだわりとトキメキが大事。


着たい服の形

色合い

肌触り


めちゃくちゃ

こだわりたいラブラブ


だけど

わたし自身が曖昧だったから

ブレブレになってた。


ずいぶん

着たい服の肌触りと服の形の

好みが

はっきりしてきた。



いつか好みのラインの

ワンピースやパンツを

同じパターンで

生地にこだわり

色や模様違いで

オーダーメイドで作ってもらうのが夢。


そんなことを考えてると

ワクワクしてくるなあ。





片付けられない

ADHD脳の「やる気」スイッチの出し方と

「やれた」まで持っていく過程は

こちらの記事をおねがい



フラワーエッセンス

HSP繊細さん

ADHD脳や心の傷を

優しく癒しサポートしてくれる

フラワーエッセンス。



わたしは

わたしを取り戻すのに

ずいぶん助けてもらってます。






子宮推命


わたしの性質*本質を知ることが

無駄な頑張りを手放し続け

本当のわたしから

目をそらさない意識を

思い出し続けてくれます。



わたしの命式



癸 偏印 偏官 偏財 正官 傷官

病 冠帯 養


コツコツできない

衝動的

過集中

いろんなこと*些細なことが気になる

多動


命式を見るたび

わたしはこの脳の気質を

選んで生まれてきたんだなあと

しみじみ思う。


そんなわたしの乗りこなし方




子宮推命で自分の命式を知ると

うんと生きやすくなる。


もっと前進したい

今を変えたい

命式にはわたしが成長するヒントが

いっぱい。


子宮推命鑑定してます。