キンツナギの旅



出発してから

一週間がたちました。



緊張しすぎて

なかなか進めなかった初日。


泣きそうになるくらいの緊張っぷりを

インスタに残してます。

⬇︎



あれから

1ヶ月は経ったんじゃないかと思うくらい

濃い体験をこの1週間で

体験しました。



オンラインでしか

会ったことない仲間たちと

直接話せた喜びと感動を

記事に書いてるけど

ちえさんとふみさんも書いてくれた。


ちえさんの記事

⬇︎


ふみさんの記事

⬇︎


 


大好きなターシャデューダの庭を思わせる

色彩豊かな花々が咲き乱れる

" ちづちゃんの花園Cafe " に出会い




このCafeでは

日々たくさんの

シンクロと

小さなミラクルがおこり

優しくて美味しい珈琲を出してくれる

さつきさんが

初対面のわたしを家に泊めてくれた。




移動してひとりになったとき

寂しさで

生まれて初めて

ホームシックのような気持ちになった。


それくらい

濃密で楽しく心地よい

幸せな時間だった。



保久良神社で

無心に

像を写真に撮られている方がおられ

何か気になり話しかけた方が


次に目指す天橋立からみえた方で

磐座や巨木、土地の魅力を

ご縁がある方に

案内されている方だった。


2日後

地元の人しかわからないような

とっても魅力ある

磐座や巨木のある神社を

たくさん案内してくださった。






旅が始まる1ヶ月前に

舞さんの

天開きセッションで

「 北海道への北上の旅をすることは

やると決めてるんだけど

なんだか人と関わるのが

まだちょっと怖さがある 」と

投げかけたところ


たくさんの人に

助けてもらってください…

なぜなら………



そこから

たくさんの手放しと気づきが起こり


*わたしの弱さを

宝物としてあつかう。


*感じたことを

素直に表現する。


今回の旅で

この2つを

大事にすることを決めた。




天照大神から

受け取ったメッセージどおりのことが

1周間めで

すでに次々と起こっている。




舞さんの天開きセッション


天照大神のメッセージは

優しさに溢れて

深いところでのわたしの魂の望みを

伝えてくれるので

何かしっくりこない…

なんだか滞っている…

聴きたいことを明確にして尋ねると

具体的なメッセージになるので

とってもおすすめです。




舞さんのチャレンジから

たくさんの勇気と希望をもらってます。



これからまだまだ続く旅


喜怒哀楽を刺激する出来事が

たくさん起こると思うけど


わたしから湧くものを

しっかり感じ見つめながら

心地よくなることに焦点をあて

工夫する。

対処する。

行動に移す。


あとは

流れに身を任せていくだけで

いいんだなと

思えるようになりました。


体験してることがたくさんあり

良きことも

困ったことに工夫したことも


まだまだ記事が

追いついてませんが

できるだけシェア

していきたいと思ってます。


これからも

見守っていただけたら

嬉しいです。