子宮推命セルフセラピーコース体験②




対面授業①


LESSON.1  見つめる

自分の根源を辿る。


見えないものを“凝視”し

見えない自分を見つけだす手助けと

きちんと現実に戻してくれる植物の力を

借りながら進む。


假屋舞さんの

自宅の玄関を開けたときから、

優しいアロマの香りに包まれた。



♢五行 性質と役割


今回の参加者の方は、

宝石 海 雨 の

金と水の性質のかたばかり。


それぞれの性質を

舞さんから伝えてもらいながら、

自分たちでも

さらに、

イメージを膨らませていきます。


状況や場所で印象が変わる。

そして、

周りの環境も変わる。


舞さんに誘導してもらいながら、

その性質と自分を

重ねて合わせて見ていく。


自然に

自分が抑制してるときと

自分らしく生きているときの状況や

周りへの影響も理解が深まって

腑に落ちる。


そして、

性質の違いがよくわかる。


雨のわたしは、

自分の体調や感情、やる気に逆らわないや

海の人は、制限をかけない、

宝石の人は、自分の価値を信じるなど、


イメージを

膨らませれば膨らますほど、

自分の性質がわかり、

ほかの人との違いがわかり、

自分らしさ、

自分らしく生きる方法が

次次と溢れ出て、

腑に落ちてくる。


わたしの世界がまたさらに深まって

嬉しくなった。


日常で、

悩んでるとき、進みたいとき、

自分の性質、

わたしなら雨を

膨らませてイメージしていくと

わたしの進むべき道が

見えやすくなるというのがよくわかる。



♢Alohaチェック


アロハセラピーボトルを使って

今の自分の状態を分析する。


わたしは12月に体験していたので

変化が楽しみだ。


今回、

思考が低下気味、

身体もガチガチで、

参加していたので、

好きな事、大切な事ばかりしてるのに

この状態は大丈夫なのか?

と思っていた。


結果


  順位

    12/23

 10段階

  2/10

 10段階

     1

       A

       10

       h

       10

     2

       h

        8

       a

       10

     3

       o

        7

    o

       10

     4

       a

        5

       A

        8

     5

        l

        4

  l

        7


A は 健康

 l は 豊かさとエネルギー

o は 手放し

h は 感謝

a は 自分を見つめ直す


香りの感じ方 

好きとか嫌いとか強さや印象で

順位と点数をつけるのだが、

その時の状況で凄く変化する。


前回も今回も

豊かさとエネルギーが

課題だったのだけど、

随分upしていて嬉しい。


課題に向き合うには、

3位と4位に向き合うといいよと

教えてもらったいた。


前回は

自分を見つめ直す事と

手放しで、

この2か月、

孤独になる事、

自分勝手なわたしを受け入れて

それでも進むと覚悟して行動していた。

その結果が出ていた。


今回全体的に上がってるが、

健康管理が課題だな。

自分の体力と時間管理をするのに、

大切だと思っているけど

本当にやりたい事なのかの

整理が必要だと思った。



♢健康運について


健康運は、

無理してたり、

我慢してたりすると

教えてくれる。


木火土金水それぞれ

出やすい症状と原因が

みなさん覚えがあり納得。

よっぽどの事がない限り症状が出ないので、

でたら、

やりすぎもやりすぎよーーという合図爆笑

とにかく全力で生きる事を選んでいる。




♢五行茶作り


木火土金水のお茶作り。


それぞれの特性のハーブが準備され、

自分の好みの分量でブレンドする。

香りと目で選ぶ。

めちゃめちゃテンションがあがる。



帰って火の五行茶を飲んだけど、

爽やかで美味しかったラブラブ


自分と向き合うアロマスプレーと

満月🌕オイルもいただきましたおねがい


また、これからの1週間が楽しみだ音譜




みんなで、写真撮りたかった爆笑